« Ry Cooder / My Name Is Buddy | トップページ | 思い出して書く、エントリー。 »

2007.04.01

今日って、4月1日なんだね。

いま、帰ってきて気付きました>4月1日。

もう、世間は新年度なんだねぇ…(しみじみと)。

そんな日曜日のあれこれに触れてみましょうか。

1:今日のパチ屋。

パチ屋(ぱちんこウルトラマン)の戦況報告も恒例になりましたな。

本日は1万5千円使って5万3千円戻ってきました…つまり、3万8千円の儲けということですな。

タイトルを防衛して、安堵の表情を浮かべている王者の気持ちでございます。ハーリー・レイスの気持ちが解るというか(苦笑)。

2:アドマイヤムーン、ドバイで勝利。

昨年、G1レースで買い続けた馬なので、思い入れがちょっぴりあります>アドマイヤムーン。

彼がドバイ・ワールドカップデーの中の「ドバイ・デューティー・フリー(芝1777m)」に勇躍参戦したのですが、見事に1着を奪取しました(※もう一頭、参戦したダイワメジャー=昨年秋の天皇賞馬は積極的な競馬で3着)。

Dubai Duty Free レース映像
※JRAホームページより

中段に位置して先頭集団見据えつつ、最期の直線半ばで瞬発力を活かして一気に捉え、そのまま押し切ったという、そんな王道の競馬で勝利しました。昨年の日本でのレースでは後方一気というレースが多かったですが、今年の京都記念、そしてドバイで、完全に手堅い競馬を身につけたという感じでしょうか。昨年に比べて安定感が増してきましたな。

安田記念とか宝塚記念で人気になるんだろうなぁ。ま、管理人の願望としては、安田を使った後は欧州かアメリカへ再度遠征を試みて欲しいものですが、さてどうなんでしょうか。

競馬の戦法はともかく、日本馬にとって「海外競馬で良績を残すのはなかなか難しい」事ですから、彼を勝利に導いた関係者の方々には素直に敬意を表したいです。

ホント、おめでとうございました。

---------------------------------------

お酒が入ったら、エントリーの気力が無くなっちゃった(苦笑)。何か思い出したら書きますわ。

|

« Ry Cooder / My Name Is Buddy | トップページ | 思い出して書く、エントリー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14485186

この記事へのトラックバック一覧です: 今日って、4月1日なんだね。:

« Ry Cooder / My Name Is Buddy | トップページ | 思い出して書く、エントリー。 »