« また歩きやがって、武! | トップページ | 1曲足りなかったと思ってたんだ。 »

2007.04.18

Nine Inch Nailsの音が届いた。

Nine Inch Nailsの新譜『Year Zero』の予約音源を「ダウンロードしてもイイよ」というメールが、昨日の昼頃にiTMSからきました。

すぐにダウンロードして、iPodに取り込んで聞いているところ。通勤時も仕事時も関わらず、とにかくずっと音に触れたいって感じで聴き続けています。

実は某所からアルバム音源を発売前にも拘わらずいただいてはいたんだけれど、NINの場合は「アルバムを通しで聴く」事にしているので評価を敢えて出しませんでしたし、ザッと聴いただけで封印していました。

(曲順等も含めた)アルバムの概要がこれで自分の目の前に提示されたわけで、それを踏まえてジックリと聞いているところです。

何度聴いても飽きが来ないのは、いつもと一緒。ただ、今までに比較して、やたらにノイジーな感があるのだけれど、それが不快というワケではなくてポジティブに受け取る事が出来るかなと。これがファーストインプレッション。

詳細レビューは来週末のCD購入後にします。対訳等がないと内容が理解できないんで(苦笑)。

|

« また歩きやがって、武! | トップページ | 1曲足りなかったと思ってたんだ。 »

コメント

「某所」から音源をいただきつつ、ダウンロード購入もし、さらにCDも購入されるんですね!!

ははあ~っ、ファン魂にひれ伏しますm(_ _)m

私も昨日ダウンロードして、まだ数回しか聴いていませんが、先行でMyspaceにて発表されていた2曲以外にはMe,I'm notとAnother Version Of The Truthが強く印象に残りました。

投稿: skysong | 2007.04.18 15:33

skysong様>

>ははあ~っ、ファン魂にひれ伏しますm(_ _)m

そんなモノでもないですよ(照)。
iTMSの購入の件は、
あなたからメールが来なかったら
たぶん買わなかったかな。
CDは、レコ屋で有無を云わさずに
取り置きされていますから(苦笑)。

英語が解る人は、
別にあれだけでもいいからなぁ(羨望)。
少なくとも訳詞が欲しいんですよね。
で、CDを買ってじっくりと考えると。

どの曲が好きかはまだ微妙なんだけれど、
アルバム全体を見渡すと、
前作に比べてアバウトさが更に増した印象。
With Teethはあの曲順でなければダメって、
そんな完璧さが感じられたけれど、
今回はシャッフルしても違和感ないですね。

投稿: kikka | 2007.04.19 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14753385

この記事へのトラックバック一覧です: Nine Inch Nailsの音が届いた。:

« また歩きやがって、武! | トップページ | 1曲足りなかったと思ってたんだ。 »