« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.30

4月最後のあれこれ。

ゴールデンウィークに入っても、空き時間の多さをもてあましている感が強いですな(苦笑)。昨日は天皇賞があったんで頭の中をフル回転させることが出来ましたが、今日は完全に抜け殻状態。

ま、それでもいろいろとすべき事はあったんで、それなりにヒマを潰してはいました。愛車のガソリンが底をついていたのでGSに行った、そのついでにいろいろと動いてきた感じですかね。

続きを読む "4月最後のあれこれ。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007.04.29

天皇賞、的中しました。

でも、3連複の100円買いで、おまけに昨日のエントリーとは買い目が違うという(苦笑)。

Tennousho07

押さえ馬券だったけれど、19,900円の購入で44,540円の払い戻し。

つまり、24,640円の浮き…これは太い。

今年2回目の馬券購入ですが、早速万馬券的中が出来たので素直に喜んでいる最中です。

Tennousho072 Tennousho071

続きを読む "天皇賞、的中しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我ながらシュールな画像。

ヒマなので、こんな写真を撮って遊んでいた(笑)。

National Toshiba

続きを読む "我ながらシュールな画像。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.28

1年後にやっと気がついた。

ちょうど1年前に「木村佳乃さまの写真集を買った」というエントリーを書いたわけだが。

佳乃さまにウットリ。<Part2>
※05年5月1日付のエントリー

久しぶりに佳乃さまのお姿を拝見したくなって写真集を開いたのだが、いわゆる【表3】ページの部分に「DVDが入っていた」のを発見した(笑)。

何度も書くけれど、購入して1年経つのよ。それでも、全く気付かなかったなぁ。

中身(写真集のメイキングらしいのだが)はともかく、何だか得した気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月29日は天皇賞-春。

ゴールデンウィークを迎えましたけれど、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

管理人も本日の午後からGW休暇に入りましたが、その最初のイベントが競馬になりましたな(苦笑)。

第135回 天皇賞(春)確定枠順
※JRAホームページより

ハッキリ言って、いつも以上に難解な天皇賞になりそうです…まぁ、昨年以外は的中してない人間が言うのもなんですが(笑)。

管理人が春天の馬券組み立てを考える時は、出走各馬の成績(前年の春天以降)を振り返りながら考察していくわけです。

が、昨年一年間でJRA自体がいろいろと変化をしている事があって、どこから手を付ければいいのか解らなくなっているのが現状ですな。

続きを読む "4月29日は天皇賞-春。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.21

1曲足りなかったと思ってたんだ。

iTMSからこんなメールが。

このたびはYear Zeroをダウンロードいただき、ありがとうございました。エラーが発生し、このアイテムの「Zero Sum」がダウンロードされず、大変申し訳ございませんでした。

なんか曲数が少ないなぁ…と感じていたら、確かにアルバム最後の曲だけダウンロードされていなかった(苦笑)。この様に中途半端さを感じていたんだけれど、この最後の『Zero Sum』が入ってアルバムとして完成されたなという風に思えました。ラスト曲としてはこれしかないですな>Zero Sum。

ま、改めて『Year Zero』を聴いてみる事にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.18

Nine Inch Nailsの音が届いた。

Nine Inch Nailsの新譜『Year Zero』の予約音源を「ダウンロードしてもイイよ」というメールが、昨日の昼頃にiTMSからきました。

すぐにダウンロードして、iPodに取り込んで聞いているところ。通勤時も仕事時も関わらず、とにかくずっと音に触れたいって感じで聴き続けています。

実は某所からアルバム音源を発売前にも拘わらずいただいてはいたんだけれど、NINの場合は「アルバムを通しで聴く」事にしているので評価を敢えて出しませんでしたし、ザッと聴いただけで封印していました。

(曲順等も含めた)アルバムの概要がこれで自分の目の前に提示されたわけで、それを踏まえてジックリと聞いているところです。

何度聴いても飽きが来ないのは、いつもと一緒。ただ、今までに比較して、やたらにノイジーな感があるのだけれど、それが不快というワケではなくてポジティブに受け取る事が出来るかなと。これがファーストインプレッション。

詳細レビューは来週末のCD購入後にします。対訳等がないと内容が理解できないんで(苦笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.16

また歩きやがって、武!

…と言いたい気分です。

皐月賞を勝ったのが1番人気と同系の馬主であるヴィクトリーだったんですが、全くのノーマーク(苦笑)。田中勝春が騎乗で、あの名前という、非常にベタな感じがあって買えなかったですな(笑)。

結局、アドマイヤオーラは4着、フサイチホウオーは3着でしたね。直前抜擢のメイショウレガーロが5着に入ったのはちょっぴり嬉しかったですが、それでも弥生賞組の評価の高さに目を奪われて他馬に気を配るのが出来なかったのは失敗でしたな。

続きを読む "また歩きやがって、武!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.15

土曜日のあれこれ。

変な時間(午前3時)に起きてしまったので、仕方なくエントリーを打ち込んでいるところ(苦笑)。

色々と書いてみる事にします…賭け事系の話が多くなりそうですが。

続きを読む "土曜日のあれこれ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Leopard、発売延期だって。

「ああ、そう。」という感想ですがね(笑)。

アップル、次期Mac OS Xリリースを10月に

※CNET Japan 4月13日付より

上記リンク記事にも書かれている通りに、Appleの最優先事項はiPhoneですから。日本発売はずっと後なので、こちら側にとってはどうでもいい話ですけれどね>iPhone。

ま、確実なものを提供してくれたら、ユーザー側は多少の遅れは我慢できますけれど…Appleにはその点を忘れないで欲しいところですわ。

ただ、Appleが「家電メーカー(←これは皮肉)にますます近づいてしまったなぁ」と云う感想を持ってしまったのですが、これはシニカルに見すぎでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.14

4月15日は皐月賞。

もう、皐月賞の時期なんですねぇ。パチに熱中するあまりに、全く気づいていませんでしたね(苦笑)。

今度の日曜日には、中山競馬場で3歳クラシックの第一弾・皐月賞が行われます。今週は微々たるモノですけれど(5千円)、競馬口座にお金を入れてきました。久々に真剣に予想してみようかと考えています。

第67回・皐月賞 確定枠順

※JRAホームページより

気になる天気予報ですが、何とか快晴が保たれそう。若干のお湿りはありそうですが、馬場状態には影響無しではないかと。

続きを読む "4月15日は皐月賞。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.13

Yellow Magic Orchestra。

久々にハマってますね。それこそリアルタイムで聞いていた中学生時代以来だと思うんで、20ン年振りというか(苦笑)。

前エントリーで書きましたが、管理人にとって『RYDEEN 79/07』「iTMSで初めて購入した楽曲」になったんですが、それがキッカケとなって昔の興奮が蘇ってベスト盤をレンタルしてきてしまって速攻でiPodに取り込んでしまいましたね。

で、今週の会社の通勤時は全てYMOの曲ばかり聴いています。そして、ヤフオクなんかに出品されている「紙ジャケBOX」なんかを購入する機会をうかがっている最中であります。

Ymo

続きを読む "Yellow Magic Orchestra。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.04.12

iPodを購入して、はや半月。

えーと、更新頻度が落ちておりますな(笑)。

簡単に一ヶ月を振り返ると色々な出来事がありましたけれど、一番大きな出来事は「iPodの故障→新規購入」だったですかね。

iPodが新規のモノになったことで、例えばディランとかライ・クーダーとかの旧譜を引っ張り出したりしたり、新しい音源をiTunesに追加登録する頻度が今まで以上に高くなってます。

それに加えて、楽曲のダウンロード販売を嫌悪していた人間が「遂にiTMSを使って1曲と1アルバムを購入してしまった」という(苦笑)。意地でも買わないと思ってたんだけれど、対象の曲があそこでしか手に入らないって言うんじゃ仕方がないよねぇ…。

これらの事は、iPodの容量が初期型の5GBから、現行で最大の80GBに一気にジャンプアップした事が大きいかと思います。「機械が新規になっただけで、音に触れる生活自体は変わらない」とタカを括ってたのだけれど、それなりの変化は出てきたみたいですな。

とにかく「容量が大きいから、どれだけ音源を入れてもビクともしない」ワケです。だから、貧乏性の管理人は、ここぞとばかり音源を入れているという感じなんでしょうかね(苦笑)。

その内、テレビ録画した番組なんかも入れてみようかなと思ってますけれどね。

続きを読む "iPodを購入して、はや半月。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.08

パチ屋でのあれこれ。

この間も触れたけれど、なんか一週間に一度は必ず「ウルトラマンの戦況報告」を書いてますな(笑)。ま、今週は少しネタになりそうな話があったので、少々長めに書こうかと考えております。皆様、お付き合い下さい。

昨日(7日・土曜日)の戦績ですが…

5万円勝ちでした。

苦労しながらも大台を突破したので本来だったら喜ぶような話ですけれど、今の僕には「いくら稼いでも喜べない事情」がありまして。

実はですね…先週の水曜日(4日)に、

スピード違反(36km/hオーバー)
で捕まりました(涙)。

免停確定ですな…ま、そちらは1日講習を受講すれば済むからいいんですが、問題はその罰金ですわ。

違反金として予想されるのが、たぶん6〜7万円くらい。だから、土日でそれを稼ごうなどと考えたと←バカ。

ひとまず思惑通りに進んでますが、なんか虚しい(苦笑)。

続きを読む "パチ屋でのあれこれ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.03

高校野球。

センバツの決勝戦を見ているわけだが。

たぶん昨日の好投があって、戸狩君を先発させたと思うんだけれどね…。

でも、それじゃ「いままで通り」じゃないでしょ>常葉菊川。

この時点で「よそ行き」の野球になっちゃってるよなぁ。初回を見る限り、非常に雰囲気に飲まれちゃっているような気がしています。

と、思っていたら、2番の町田君がホームラン打ったよ。

流れが変わった風はないけれど、ここからジワジワと追い込んでいくような野球が展開できればいいんだけれどね。

できれば、早打ちしていかないように行きたいところだけれどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

思い出して書く、エントリー。

前回のエントリー、缶チューハイ飲んだ後に熟睡しまして、そのまま放ったままにしてありましたな(笑)。

もう、日付も「4月2日」に変わりましたんで、違うエントリーを立てる事にしますわ。

続きを読む "思い出して書く、エントリー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.01

今日って、4月1日なんだね。

いま、帰ってきて気付きました>4月1日。

もう、世間は新年度なんだねぇ…(しみじみと)。

そんな日曜日のあれこれに触れてみましょうか。

続きを読む "今日って、4月1日なんだね。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ry Cooder / My Name Is Buddy

これは傑作!

本年の私的ナンバー1は決定かも(笑)。個人的にはこういうライ・クーダーを聞きたかったんだよね。ファンの間でも評価が高いみたいだけれど、素直に納得できるな。

  Buddy2

続きを読む "Ry Cooder / My Name Is Buddy"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Music Revelation Ensemble / No Wave

えー、久々の本格的な音楽ネタです…この間、ディランの話はしたけれど(笑)。

昨年末くらいから、Amazon等を通してジェームス・ブラッド・ウルマーのリーダーアルバムを6枚ほど購入しました。

彼の率いていたMusic Revelation Ensembleというユニットの80年頃に発売されたアルバムを米Amazonにて購入したのですが、聞く頻度がかなり高いアルバムとなっているところです。

Music Revelation Ensemble / No Wave

 Jbu_nowave

続きを読む "Music Revelation Ensemble / No Wave"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »