« iPodが買えるのは、ウルトラマンのお陰。 | トップページ | Bob Dylanが聴きたくなった。 »

2007.03.21

そうか、鴨ちゃんが亡くなったか。

さようなら、鴨ちゃん(3月20日付)
※MSN毎日インタラクティブ 毎日かあさんちより

僕は単行本を買ってはいるけれど、毎日新聞紙上で『毎日かあさん』を逐一読んでいるわけではなかったのでサイバラ情報には疎かったのよ。

ただ、時折「アル中治療中の鴨を見舞いに行くサイバラ一家」とか「子供の入学式の準備でゴタゴタしているサイバラ&鴨」などの記述があったので、法律上は離婚はしていても、彼女(彼)らのなかでは「腐れ縁に近い関係が出来上がっていたんだなぁ」と云うイメージがある。

まぁ、「大人同士で作った」無理のない夫婦関係だったんじゃないかなと。あれこれと揉め事の要因があったにしても、心はつながっていたんじゃないかなと。

去年、家族4人に改めて戻ったとの事だったけれど、もしかするとこういう流れ(膵臓ガン)を予見してのことだったかもしれない。でも、経緯は何にしろ、鴨にとって「落ち着くべき所に落ち着いた上での最期」だったワケだから、幸せな末路だったんじゃないかなぁと。

それをさせたサイバラの懐の深さに感心するばかり。鴨自身も魅力タップリな人だったんだろうけれどね。

鴨志田穣氏のご冥福をお祈りいたします。

|

« iPodが買えるのは、ウルトラマンのお陰。 | トップページ | Bob Dylanが聴きたくなった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14337630

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、鴨ちゃんが亡くなったか。:

« iPodが買えるのは、ウルトラマンのお陰。 | トップページ | Bob Dylanが聴きたくなった。 »