« 徳島のオジさんへ。 | トップページ | ♪ほんに先斗町のいづもやへ。 »

2007.03.17

土曜の朝に…って、もう昼か。

久しぶりに、のんびりとした休日を過ごしている感がある。

えーと、今日はパチ屋に行く予定なし(苦笑)。後述の話題で触れるけれど、たぶん"すぴぞう"君と出会う事になるかと。

では、いくつか話題に触れてみる事にしましょうか。

---------------------------------------

1:堀江くんに有罪判決。

ま、妥当だわな。あんな豚、どうなったって構わん。なんにしろ「世間を騒がせた事について、全く反省の弁がないヤツ」だから、情状酌量も何もないでしょ。

日興云々書いてる輩が結構多いけれど、 「日興は日興、ライブドアはライブドア」って分けて考えた方がよろしいのではないかと。まぁ、東証もそうだったし、検察もそうなんだろうけれど、ライブドアでさえアレだけの影響が出てしまったので慎重になっているきらいがある。しかし、それと堀江くんの無責任さ&腹黒さは別に考えないと。

あと、堀江くんに対して「出る杭は打たれる」という評も多いけれど、そうさせないのは経営者にとっては必要な要素。それが出来なかった彼自身が「経営者の器」じゃなかったって事だと考えているが、いかがだろうか。

一部に見られる「時代の寵児」的な見方は、絶対に間違っていると思う。堀江くんは松本智津夫と同種の人間だと最初から勘ぐっているので、擁護論には断固として拒否反応を示すつもり。

彼は判決の瞬間に「マジかよ…」って感じで蔑んだ笑みを見せたそうだけれど、ギリギリの瞬間で人間性って出るよなぁ。

まぁ、どんな判決が出ようとも既に「金で解決」しちゃってるワケだから、その時点で「こいつはろくでもない男だ」って思った方がいい。少なくとも管理人の倫理観では「否!」というしかない。

---------------------------------------

2:そういえば…という話。

「iPodが壊れた→新規購入を考えている」という話を何度か書いていますが、忘れていた事がありました。

ちなみに管理人は、旧iPodを使用して、カーステレオにFMで電波を飛ばして聞いていた訳なんですが…

そのカーステレオが壊れていた(爆)。

ボリューム調整が昔ながらのダイヤル式なんですけれど、右に回そうが左に回そうが音量がなかなか変わらないのですよ(苦笑)。そんな感じでボリューム調整はiPod側で行っていたんですが、あまり音量を下げるとFM電波の飛びが悪くなって聞こえ辛くなるし、ノイズもかなり乗っちゃうんですよね。

で、パチ屋での稼ぎもあって余裕があるウチに、カーステレオを買い替えようかと。できれば「iPodが直結できるタイプ」を購入しようか…なんて考えてます。

車(スカイラインR33)をずっと乗っていくつもりもないので、なるべく安く済まそうかと考えているのだけれど、それでも3万円くらいは覚悟しなきゃいけないのかなぁ。

そこで候補に挙がっているのがALPINE社のラインナップ。ちなみに管理人は「CDとラジオが聴ければいいので、2DINのユニットはいらない」のであります。

ALPINE 1DIN CDヘッドユニット

このラインナップの上4つのウチのどれかにしようかと。iPodとの直結は、アダプタを別途購入しなければならない他社商品と違い、既にその機能が付いている(ケーブルを接続すればオッケー)。そこが高ポイントかな。

曲名タイトルの日本語表示は一番高いヤツでないとダメなようだが、その辺りはすぴぞう君と店頭に行って根掘り葉掘り聞いてみようかと考えているところです。

---------------------------------------

たった今、某オークションで落札した「キダタロー先生のCD」が届きました。ジックリと聞く事にしますわ(笑)。

|

« 徳島のオジさんへ。 | トップページ | ♪ほんに先斗町のいづもやへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14289643

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の朝に…って、もう昼か。:

« 徳島のオジさんへ。 | トップページ | ♪ほんに先斗町のいづもやへ。 »