« 車中で、唐突に思い出した。 | トップページ | 平日の雑感。 »

2007.03.12

今週のあれこれ。

この一週間は、新しいエントリーを立てるほどのモチベーションが上がらなかったんですわ(苦笑)。少し放置状態ではありましたが、折角の休日くらい更新しておこうかな。

そんなワケで、今週のあれこれを書いてみる事にします。

---------------------------------------

1:今週のパチ屋。

えーと、土日トータルで4万円勝ちかな。

ウルトラマンでは2日間やれば負けなくなってきてますね。何となく台の癖が解ってきた気がしますし、辞め時(台の替え時)も把握しつつある感じがあります。ただ、賭け金の出入りが激しいんで1回あたり5万円以上の勝ちにはならないところが辛いなぁ。今日の展開は3万円負けそうなところから連チャンが始まって、結局2万円上回ったって感じでしたもん。昨日も同様な感じ。綱渡りといえば綱渡りななんですがねぇ。

ま、時給4千円程度のアルバイトをしたと思えばオッケーなのかな。

---------------------------------------

2:これは嬉しい話。

あのですね、もうすぐホワイトデーなんですけれどね、その時に会社の知り合いの女の子連中にクッキーを配ろうって話になってるんですよ…いつものバカ3人と(笑)。

で、たまたま楽天市場で見つけた和歌山の洋菓子屋さんがありまして、そこの「チョコナッツクッキー」を一度食べてみたら美味しかったので、それを配ろうかと思っていたんです。

楽天市場 ARANCIA チョコナッツクッキー

それほど甘くなく、かといって苦くもなく、しっとりとしていて食べやすいんです。試食用として何袋か頼んだんだけれど(ちなみに一袋10個程度入ってます)、余りに食べやすくて、管理人が気付かないうちにHくんが一人で半分以上食べてしまったという(爆笑)。

この周囲の高評価をバックに改めてホワイトデー用に注文しようとしたら、商品ページに売り切れ表示がしてあったのですよ(※注文殺到のため)。ホワイトデーギリギリに頼もうとした自分が悪いんだし、それでもかのお店の商品が気に入ったので、仕方がないから別の商品(メープルクッキー)を注文してお茶を濁そうとしていたんですわ。

そしたらですね、件のお店の店長さんからメールが届いたんですよ。内容をかいつまんで書くと、下記のような感じ。

"先日のチョコナッツクッキー気に入っていただけたようで、良かったです。せっかくお味見していただいた○○様(←管理人)のご注文ですので、なんとか追加で焼いてもらうよう頼みました。よろしければチョコナッツクッキーへの変更をお受けしますので、至急にご連絡を下さい"

良心的な申し出にビックリしちゃってね、速攻で返信メールを送りましたよ(笑)。それにしても「たった一度、サンプルとして購入した」程度の客にね、ここまで親切にしてくれるお店があっただろうかと。思わず「西の方角に向かって合掌」してしまいましたよ(笑)。

水曜日は、無事に我が社の知り合いの女の子15人ほどに配る事ができますな。それもこれも、店長さんのお心遣いがあってこそです、ハイ。

もう少し経ったら、ケーキも頼んでみようかな。

|

« 車中で、唐突に思い出した。 | トップページ | 平日の雑感。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14234255

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のあれこれ。:

« 車中で、唐突に思い出した。 | トップページ | 平日の雑感。 »