« 今週のあれこれ。 | トップページ | 徳島のオジさんへ。 »

2007.03.14

平日の雑感。

ささやかだけれど、嬉しい事がありました。だから、エントリーするの(笑)。

---------------------------------------

1:クッキーが届いた。

前エントリーで書いた『和歌山の洋菓子屋さんのチョコナッツクッキー』が届きました。明日(14日)に会社で配る事にはなるんだけれど、同時に頼んだ『メープルクッキー』は自分で食してみようと思ってます。

---------------------------------------

2:月曜日のパチ屋。

実は月曜日の帰宅時に、フラッとパチ屋に寄って『ウルトラマン』をやったのよ(呆)。「まぁ、平日だからなぁ」と言いつつ、1万5千円ほど使ってチョコチョコと台を移動しながらやってたの。

そうしたら、3台目の台に座って1,000円分打ち込んでみた途端に、リーチアクションスタート直後に「ウルトラセブンのシルエット」が出て、確率が低い「ダダ星人リーチ」でも一発で止まったと。

  Ultra_1

そして、そこから18連チャン(笑)。「21連チャンで出現するゾフィー」は見られなかったけれど、他のウルトラ兄弟は全部見たねぇ(爆笑)。

今回は、なんと…6万円勝ち(驚)

本当に、私生活で落ち込み気味の時は賭け事が強いなと。ただ、勝利しただけではつまらないので、ご褒美として次に書く商品をオークションで落としましたとさ。

---------------------------------------

3:キダ・タロー先生のCD。

CMマニアとか、関西系のテレビ番組に興味を持つ方には有名な商品だけれど、現在廃盤になっている『浪花のモーツァルト キダ・タローのすべて』を某オークションで落札しました。

Kida1 Kida2

発売当初(※10年前くらい)の元値が4千円程度で、管理人が落札した価格が大体3倍程度(笑)。それでも、もう再発する気配が全くないので、とりあえず余裕があるこの機会に落としてしまったと。

それにしてもね、小学校の頃からキダ・タロー先生の旋律に心を奪われている人間にとっては、まさに待望のCD集ですよ。

『花の新婚!カンピューター作戦』『夫婦でドンピシャ!』『ラブアタック!』『2時のワイドショー』といった関西系テレビ番組、出前一丁』『有馬兵衛向陽閣』『いづもや』『かに道楽』といった関西系CM、そのテーマ曲がキチンとした形で聴けるというのはマニアとして非常に嬉しい。
※番組詳細が知りたい方はWikiのキダ先生の欄から検索してちょ。

とりあえず『花の新婚/カンピューター作戦』のテーマソングを着メロにしようかと計画中(笑)

|

« 今週のあれこれ。 | トップページ | 徳島のオジさんへ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14256471

この記事へのトラックバック一覧です: 平日の雑感。:

« 今週のあれこれ。 | トップページ | 徳島のオジさんへ。 »