« これはよろしいんじゃないの? | トップページ | 今週のあれこれ。 »

2007.03.07

車中で、唐突に思い出した。

非常に些細な話ではあるんですが…内容は不二家の不祥事について。

10数年前、僕が某雑誌社の広告部に勤務し雑誌進行に関わっていた事は、何度か触れていますのでご承知かと。

そこで担当していた週刊誌に、『はみだし○○』という「欄外に、読者からの些細なコメントを掲載する」コーナーがありました(今でもあるかどうかは不明)。

ある日、校正時に使用する青焼(←試し刷りね)がアップされてきた時に、当部署の広告営業担当(=不二家担当)が絶叫するような文章が『はみだし○○』に書かれていましたとさ。

"不二家のお菓子は、期限切れの牛乳を使っていて非常に危ない"

…確か、そんな内容だったような(笑)。

いま考えると、あれって「内部告発」だったのかなぁ(怖ッ)。

|

« これはよろしいんじゃないの? | トップページ | 今週のあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14175970

この記事へのトラックバック一覧です: 車中で、唐突に思い出した。:

« これはよろしいんじゃないの? | トップページ | 今週のあれこれ。 »