« スペシウム光線が大炸裂。 | トップページ | 三遊亭圓楽、引退。 »

2007.02.25

今日のあれこれ。

昨夜、けっこう酒を呑んだ割には、朝10時なんぞに起床できましたな。

ふと冷静に考えたんだけど…派手に飲み代(←"のみしろ"と読んでいただきたい)を使っちまったなぁ(呆)。3万円では利かなかった…プラス1万円くらいかかってる。iPodは80GBを買うつもりではいますけれど、この無茶苦茶な金の使い方に関しては「少しやりすぎたなぁ」と反省する次第。

まるで「博打打ち」か「桂春団次」の様な生活してるなぁ(苦笑)。まぁ、彼らに比べたら、僕の動きなんてみみっちい部類に入るんだろうけれどね。

そんな事を頭の片隅に置きつつ、本日を小ネタで振り返ってみる事にしましょうか。

1:昨年に引き続き。

昨年の6月にこんなエントリーを出しました。

えーとですね、また春が近づいてくるという事で、それと自分の職場が汗をかきやすい所という事もあって、思い切って「丸坊主にしちゃえ!」と思ったと(笑)。

で、床屋に行って「五分刈り」にしてきました。

自宅について鏡を見た瞬間には、「やり過ぎた、切り過ぎた」という思いで一杯(苦笑)。それでも頭は軽くてスッキリしているし、帽子は被りやすいので、まぁまぁかなぁと。

上記エントリーの写真を見ると、今回もそのまんまだな(苦笑)。あれが現状の姿…と言ってしまっても、差しつかえない程ですな。若さを維持しているのか、それとも進歩がないのか、その辺りはよく解らんが。

多分、明日はそこいら中でセンセーショナルな旋風を巻き起こすでしょう(笑)。

2:iPodの話。

本日は、パチ屋でトントンの成績…と云う事は、まだまだiPodが買えるだけの余裕はあると(微笑)。

ケースとか簡単な周辺機器はコレにしようかと決めてはいるんですが、FMトランスミッターだけはあれこれと迷ってるんですよね。

旧iPod使用の際は、TrancePodというフォーカルポイントから発売されていた充電機能付きFMトランスミッターの初期型を使用していました。だから、iPod自体が後継機に移行するので、こちらも素直に後継機が良いのかな…なんて思っていたりします。

でもねぇ、TrancePodだと、持ち歩き用のケースからはいったん取り外す事が必須になります。その面倒さを回避するために、ケースを使用していても取り付けできるカップフォルダとトランスミッターの組み合わせというのも捨てがたい。

まぁ、近いうちに「iPod自体に何かの動きがある」という話もまことしやかに伝えられているので、もう少しジックリと考える事にしましょうか。

3:レコ屋に行き忘れた。

ジェイムス・ブラッド・ウルマーのブートがレコ屋に入ったらしいのだが、行くのを忘れていた。同時に「雄三さんに、米Amazonで代理購入してもらっていた」ウルマーさんの旧譜が、昨日届いたらしいですわ。雄三さんの方は、たぶん今週中に我が家に届くんだろうけれどね。ま、焦らずにお願いします>雄三さん。

ただ、「iPodが無いので、いまCDを購入してもキツいな」という印象を、密かに持っていたりして(苦笑)。新譜を買った後に一番数多く聴く場所って、自分の場合は愛車内だからなぁ。

参りましたな、本当に。

一つの事が、いろんな場所に波紋を起こすという典型的な形になってますな>iPodの故障。

4:火曜日は家元を見に行く。

これは以前に予告しましたが、我が敬愛する立川談志師匠の高座を久しぶりに見に行きます。

昨日くらいからね、ワクワクしつつも少し緊張気味(苦笑)。失礼の無いように楽しみながら、シッカリと瞼に焼き付けて行きたいと思ってます。

|

« スペシウム光線が大炸裂。 | トップページ | 三遊亭圓楽、引退。 »

コメント

CDは明日送るつもりです。
いやあ、細野晴臣ブームが僕の中で続いてて、
(東京シャイネスDVDを買ったのと、それについてる初回特典の狭山のライブが最高なんですよ)
今度トリビュートもメンバーが良いので買いそうなのと、
こないだラジオで聞いた、森高千里の細野プロヂュースのやつが、
偉い良かったので買おうか考え中。。。
一気にくるなあ、こういうのは。。。。
でもこないだになんか細野さんのことを、
「音楽王」と言ってた人がいるけど。
ホントこの人は僕の中では音楽王なんですよねえ。。
でも、森高千里を買うのは勇気がいるよなあ。。
奥さん辺りにどういう眼で見られるか。。。。
youtubeで「涼宮ハルヒの憂鬱」見てるだけで、
「オタク」扱いだからなあ。。。。。。。。
娘にすら、「あれはオタクの見るもの」とか言われるからなあ、、
今森高を買うのも十分理解は得られないだろうなあ。。

投稿: 雄三 | 2007.02.26 10:55

雄三様>

あのね、ここは「板」じゃないんだから、
お題にも触れてくださいよ(苦笑)

CDを送るって所しか触れてないじゃん(笑)。

仕方がないので、ハリー細野について。
まず、森高千里は買わない(断言)。
それと、東京シャイネスのオマケは良かった。
初期の頃のライ・クーダーを彷彿とさせますな。
バーバンクの連中との付き合いも多いから、
ああいう嗜好があるのは解るんだけれどね。
ただ、僕らの年代は、
細野さんのソロではなくて、
YMOから知ったクチが多いだろうから、
意外に感じるかもしれないなぁと。

>「オタク」扱い

あなたは十分に「ヲタ」w。
もうね、開き直っちまえばいいんですよ。
まぁ、家族の信頼は得にくくなるけど(苦笑)。


投稿: kikka | 2007.02.26 18:35

森高買っちゃったよ。
だってアマゾン中古で148円だもの。
送料入れても500円切るという。。。。
あのころ森高って、売れてたんだねえ。
オタクじゃないと思いたいのであった。

投稿: 雄三 | 2007.02.27 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14047848

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のあれこれ。:

« スペシウム光線が大炸裂。 | トップページ | 三遊亭圓楽、引退。 »