« ドラえもんの最終回。 | トップページ | ダイナマイトが大爆発。 »

2007.02.04

家元が浜松に!

いやぁ、知らなかったとはいえ、これにはビックリした。

2/27 立川談志独演会 公演日程
※家元のHP"地球も最後ナムアミダブツ"より

家元を間近で見るとすると、僕が東京在住時以来になるから10ン年振りくらいになるかな。東京の時は何度も国立劇場演芸場に通ったけれど、浜松に戻ってきてからは高座というモノ自体に触れてませんから。

この半年くらい、当ブログでこんなエントリーあんなエントリーも起こしたし、(不謹慎かもしれないけれど)家元が可愛がっていた君枝ちゃんがあんな事になっちゃったし…。

「よくも、このタイミングで来てくれる事になった」と、シミジミと感じているところでございます。

君枝ちゃんの項で少し触れた「家元ショー終了記念」の高座は、僕が初めて家元の高座に触れた時だったりします。

その時の自分は、就職活動にむなしさを感じちゃってフラフラしていた時で、なにか拠り所みたいなものを見つけたいと感じていた頃だったんだよな。で、高座を見た翌々日くらいに某出版社のアルバイト面接を受けて、(最終的に正社員になるという希望は叶わなかったにしろ)その後の4年間をバリバリ働いたという風に進んでいくわけですが。

今回も、自分の行く道がイマイチ不鮮明な状態に加えて、今週なんかはプライベートでいろいろな事があったりして凹みまくっていて、そんな中でのこの報せですわ。

絶対に、何かが呼んでいるとしか思えない

だから、明日にでもチケットを買ってこようと思っています。スケジュールを見たら、なんとか見に行けそうな時間だったので、ここは思い切った方がイイかな。

家元の生き様を見て何か感じるところがあったら、大もうけですわ。そうでなくとも、久々に高座に触れる事は気分転換になるんじゃないかな。

|

« ドラえもんの最終回。 | トップページ | ダイナマイトが大爆発。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13777932

この記事へのトラックバック一覧です: 家元が浜松に!:

« ドラえもんの最終回。 | トップページ | ダイナマイトが大爆発。 »