« 本当に新譜が出るんだ! | トップページ | 前を向いて歩こう。 »

2007.02.10

今週のいろんな小ネタ。

たわいもない事ばかりですけれど、とりあえず書き記しておこうかな。

1:残業中止って何?

だから、この時間にこんなエントリーを書いてるわけですが。

もうね、泣きそうな顔して応援を懇願してきたクセにね、フタを開けてみたら「当該部署の面々が帰ってしまったから中止」って、「お前は、いったい何様だと思ってるんだ」って感じですわ。中止が決定したんなら、もっとキチンと連絡系統を活かして素早く報告しろと。内線がつながらないんだったら、直接足を運べと。

謝らなくてもいい人(当社ではグループリーダーといわれている、僕が直接お世話になっている方…彼の指示だったら絶対に受けます)が平身低頭になっちゃって、該当部署の担当が平気な顔をしているのは何故だ。

ちょっといい加減な態度に、キレそうになってしまいましたとさ(苦笑)。まぁ、ノドまで声が出かかったけれど、我慢しましたがね。

最初に懇願してきた事務所の人間には、月曜日にでも不満たらたら言ってやる事にします(爆笑)。

2:少しだけ予告。

これから、たった一人にしか解らないネタを連発すると思います。関係がないと思われる方(殆どがそうなんだけれど)は、あっさりとスルーしてください。コメントもトラバも一切受け付けません…というか、双方とも第三者にはしようがないんだけれど(笑)。

3:Pismoを引き取ってもらう事に。

会社の同僚が「Macでもいいからパソコンがほしい」って言ったので、大事な大事なPismoの中古品を差し上げる事にしました。いま、MacProの横で、初期化&システムインストール中。

大事に使ってくれると嬉しいのだが。

4:P903i のBluetoothハンズフリーイヤホン。

携帯電話を先月からFOMAに変えまして、それを遊んでみようかといろいろと企んでいるところ。

とりあえず、ミュージックプレーヤー&車内での携帯使用を見越して、MobileCast社のBluetoothハンズフリーイヤホンを買おうと思ってます。定価が高いので、ずっとヤフオクを眺めている最中。ちなみに昨日は、ギリギリで落札できなかったなぁ…。

ま、ボチボチと揃えていく事にしましょうか。6,000円程度は覚悟しようかなぁ。

5:3月に目的達成しようかと。

いよいよ動こうかな←何がだ?

たぶん、静岡か名古屋に行きます。

|

« 本当に新譜が出るんだ! | トップページ | 前を向いて歩こう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13852992

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のいろんな小ネタ。:

« 本当に新譜が出るんだ! | トップページ | 前を向いて歩こう。 »