« いつの間にやら…。 | トップページ | ベルリン陥落について。 »

2007.02.16

で、うなぎを食べに行ったワケだが。

とてもおいしゅうございました(←円谷幸吉風に)。

今日行ったのは、浜名湖周辺を通る天竜浜名湖鉄道の浜名湖佐久米駅、そこから歩いて1分程度のところにある『さくめ』といううなぎ屋さんです。

そんなに大きなお店じゃなく、定食屋とかそんな風情の漂うようなお店。まぁ、定食をやってるわけじゃなく、うな重がメインメニューの店なんだけれどね。

うな重の大(2,200円)ってのを頼んだんだけれど、コレが美味かった!

行った5人が5人とも、あまりの美味さに一口した途端に絶句した!

街のうなぎ屋では到底見られないような肉厚の蒲焼きに、5人揃って目を丸くした!

管理人が、思わず「開店時間を聞いてしまった」程に美味かった!

…そんな具合で、全員揃って衝撃を受けたと(笑)。

夕方過ぎになってくると、近所の一杯呑みに来たようなオッサンが増えてきたり、とても庶民的なお店。普通っぽさが却ってうなぎの美味さを際だたせるという、そんな感じ。

まぁ、なかなかあそこまで行く人ってのは浜松市民以外はいないんでしょうが、機会があるようでしたら、是非ともお立ち寄り下さい。

---------------------------------------

で、同行のHくん(仮名)にひと言。

付き合っちまえよ、Sさんと!(爆笑)

なんか、似合いのカップル(死語)を目の前にしたようで、うなぎ屋なのに焼きモチを焼いていた管理人でした(苦笑)。

---------------------------------------

会社帰りに、同僚とメシを食いに行くってのが久しぶりの行為だったんで、うなぎが美味かったのと合わせて嬉しかったッスね。

非常にいい時間を過ごす事ができたので、今度は管理人の好みの「手打ち蕎麦屋」に行こう!と約束したのでありました(笑)。

|

« いつの間にやら…。 | トップページ | ベルリン陥落について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13933409

この記事へのトラックバック一覧です: で、うなぎを食べに行ったワケだが。:

« いつの間にやら…。 | トップページ | ベルリン陥落について。 »