« 本日は、録画できてるなぁ。 | トップページ | どっちも落札しちゃった。 »

2007.02.11

仮面ライダー電王。

今年も見るのを辞めようかなぁ…(苦笑)

SFXとかは年々高度になってるのは解るんだけれど、やっぱり感情移入が素直にできないというか。

前に徳島のオジさんが言ってたけれど、仮面ライダーになった動機とか、なってしまった事を背負わなくてはならないという「宿命的なモノ」というのがね、イマイチ見えないんだよな。最近のヤツだと『555』とか『響鬼』とかには若干感じられたのではあるけれど、他の作品に関しては「仮面ライダーである必然性」が全くなかった。

上に書いたのは、それこそ「毎日放送制作の昭和ライダー」の特徴でもあったワケだけれど、平成の「テレ朝制作のライダー」を仮面ライダーと認めたくない自分がいるわけで。

少なくとも、ブランド名に頼った…というところが見えないようにして欲しいなぁ。あるいは最初から「仮面ライダー」というブランドを使ってほしくないなぁ。それだったら、素直に見られると思うんだけれど。

あっ、あと今回の女の子には、全く琴線が触れませんでした(爆笑)。"天美あきら"とか"園田真理"のように、管理人がグッと来る人がいませんな(苦笑)。

|

« 本日は、録画できてるなぁ。 | トップページ | どっちも落札しちゃった。 »

コメント

すみません【K】ちゃん自慢のコンバヤシ現象
この娘はどうなんですか?
http://www3.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?kyomei+708

とりあえず今はライダーよりも昭和リスペクトの
大激動版ウルトラマンですよ!!

投稿: イエデビ | 2007.02.12 00:36

イエデビ様>

とりあえず、DVDはもう少し先やね(苦笑)。

>すみません【K】ちゃん自慢のコンバヤシ現象
>この娘はどうなんですか?

実はねぇ…あまり印象に残ってない(スマン)。
物語の最初のヒロイン役の娘の滑舌の悪さに
思わず目を覆ってしまって、
そこからは何見てるんだか解らなくなったというか(笑)。
もう一度、じっくりと見てみることにしますよ>電王。

>昭和リスペクトの大激動版ウルトラマンですよ!!

最近、ウルトラマン好っきやなぁ(笑)。
こちらはね、藤岡先生のライダーを
TSUTAYAとかで借りてみている最中ですよ。
SFXが無いところが逆にかっこいいというか。

この間ドラえもんの話を書いたけれど、
それをフィルターにして考えてみると、
東映は小学館と同じ事をしてますね。
仮面ライダーという名前だけ無限にループしている所に、
ちょっと嫌な気分がしているところです。

投稿: kikka | 2007.02.12 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13873348

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王。:

« 本日は、録画できてるなぁ。 | トップページ | どっちも落札しちゃった。 »