« 簡単な事後報告。 | トップページ | そういえば。 »

2007.02.23

iPodが逝ってしまいました…。

とは言っても、僕のiPodは初代のヤツなんだけれど。だから、ここまでよくもったなぁと云う感じですわ。

起動は出来るんだけれど、2〜3曲聴くといきなりスタート画面に戻っちゃうんですよね。曲はスムーズに読み込む事が出来るけど、聴いてる最中にスキップすると一瞬HDDが止まってしまう事が多くなってた…だから、HDDの関連かなぁ? それとも、当然の如く消耗が予想されるバッテリ関連なのかなぁ?

まぁ、HDDのフォーマット初期化なども含めて、もう少しいじってみるつもりだけれど。

だけど、JTTとかでバッテリを買って交換する…という様な事は止めにしようかなと。そこまで労力をかけるんだったら、iPodの新規購入を考えた方がよいかな。

現在、30GBのiPodにしようか、8GBのnanoにしようか、検討中。どちらも価格は一緒なんですけれどね←29,800円。これが現状で出せる精一杯の価格かなぁ。

|

« 簡単な事後報告。 | トップページ | そういえば。 »

コメント

ひー、俺のphotoもおとつい死にました。
HDDが完全に動いてません。
ちーん。
ありえない運の無さ。
ま、こう言う時は、
「何かの身代わりで亡くなってくれたのね。」
って思うことで良いやね。

投稿: 雄三 | 2007.02.23 14:17

iPodを買うのはいいが,CarKitについてはこちらに色々あるので早まらないように(笑)
あ,トランスミッター付きは無いかも(爆)

投稿: bluenile | 2007.02.23 14:29

出社前にお二人に。

コメント早いよ!(苦笑)

投稿: kikka(管理人) | 2007.02.23 14:37

私のiPodも先行き長くないかも……
最近本当にちょっとした衝撃だけで止まったりするし。
次のマシン購入資金をちょこちょこ積み立てておいた方が良いかもと思いつつ、そんなこと始めたらスネて早めに逝っちゃいそうな気がして、怖くてできないんですけど。

投稿: skysong | 2007.02.23 17:37

skysong様>

>私のiPodも先行き長くないかも……

以前、トラブルシューティングのやり取りをしましたが、
その後もあまり良くないんでしょうかねぇ?
僕もなんですが、頻繁に使うモノだからこそ、
少しの動作不調で疑ってしまいますよね。
HDDの関連なら、
一度Win上でフォーマットするのも手ですかね。
(ただ、Mac版同様に出来るかは解ってませんが)
僕のヤツは、何度かフォーマットして
現状維持で来てたんですがねぇ…。

>次のマシン購入資金

いや、姐さんの場合、
不良母としての行動を慎めば(以下略)。
でも、ご子息が優先順位では最上位かな>資金。

>そんなこと始めたらスネて早めに逝っちゃいそう

そうやって、機械を擬人化し始めたら、
あなたもマカーへの第一歩を踏み出してますな。
Win辞めて、こっちにいらっしゃいよ(笑)。

投稿: kikka | 2007.02.24 03:06

skysongサンの場合、まだ生けてるので、
http://www.apple.com/jp/support/ipod/service/battery/
で年貢6800円払って新品にするのも手ではないかと、
思う次第です。(ほんとに新品になるかは神のみぞ知るですが)
僕ならそうするけどなあ。
僕のみたいに沈没しちゃあ、この手も使えないわけなんですけど。。

投稿: 雄三 | 2007.02.26 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/14018956

この記事へのトラックバック一覧です: iPodが逝ってしまいました…。:

« 簡単な事後報告。 | トップページ | そういえば。 »