« Mighty Mouse、交換しました。 | トップページ | Keyboardも買っちゃった。 »

2007.01.23

これは素晴らしい!

出社前にこんな事をしていてイイんだろうか?(笑)

現在、Wireless Keyboard(US)をBootCampで使用できるようにと格闘中。そこでこんなユーティリティを発見。

WinでもCommand+Spaceを!
※nazono:diaryさんにリンクを貼らせていただきました。

BootCamp上でのキーボード選択に関して、英語と日本語スクリプトの切替の部分が非常に難儀でして。Winでの基本は日本語キーボードの「半角/全角」などの切替キーが必須になるわけだけれど、Mac上で英語キーボードを長年使ってきた身にとっては、それが非常に面倒臭いし、キー自体にカナ文字が書かれていると美しくないんだよなぁ。

そこでリンク先にあるCmdSpaceというユーティリティの出番です。

Alt(Windowsキー、Ctrlに変更可)+SpaceでMacみたいに使えちゃうので、非常に楽だし、今後のキーボードの購入選択に融通が効いてくるというか(笑)。

あまりに素晴らしいユーティリティなので、紹介しちゃいました。
 

|

« Mighty Mouse、交換しました。 | トップページ | Keyboardも買っちゃった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13629342

この記事へのトラックバック一覧です: これは素晴らしい!:

« Mighty Mouse、交換しました。 | トップページ | Keyboardも買っちゃった。 »