« 上手く行かない一日。 | トップページ | 君枝ちゃん…。 »

2007.01.30

上手くいかないMighty Mouse。

なんかロクでもねぇ日だな、今日は。

23日に交換してから愛用しているWireless Mighty Mouseですが、今度は下スクロールが効かなくなるという不調が発生しました(苦笑)。

システムの問題ではなく、スクロールボタンのセンサー検知が微妙なのか、あるいはホコリや手垢などがつまってのモノなのか定かではないですが、どうやらマウス自体がハードウェア的に問題がありそう。

検索して、いろいろなサイトを回ったんですが、究極の解決法は「分解清掃」ではなかろうかと(ため息)。

それでも、止まったら止まりっぱなしというワケでもなく、何事もなかったように突然動き出すこともあるというのが困った問題。

この症状も、Mighty Mouseのユーザーにとっては、頻繁とまでは言わないけれどよくあるトラブルだそうで。だから、いつも通りに様子見してみます。

※ちなみに、現在は快復してます>下スクロール。

|

« 上手く行かない一日。 | トップページ | 君枝ちゃん…。 »

コメント

ボクのもダメっす!マイティマウス。
フォトショップ使ってる時とか突然使えなくなる…
もっとも、サポート対象外だからねぇ、仕方ないんですが。
あとはクラシック環境は全部ダメ。
Webブラウザだけだね、順調に使えるのは。

ところで昨日、ヤマダ電機でiMac見かけました。
20インチの、良いですね〜♪
今のMacとディスプレイ売って買い替えようかなぁ~
なんてマジで考えました。

投稿: 4-6-3 | 2007.02.03 10:35

4-6-3様>

ダメっすか、MightyMouse。
あーたの場合は線付きの方だっけ?
何かね、表面を拭いたり
スクロールボタンを清掃したりすればいいみたい。
今のところ自分のヤツは問題ないですが、
センサー関連の部位はかなり敏感みたいですな。

>あとはクラシック環境は全部ダメ。

そりゃそうだ(笑)。

>今のMacとディスプレイ売って買い替えようかなぁ~
なんてマジで考えました。

購入の際は、一声かけてください(笑)。
ただ、OS9でのBootのみならず、
Classic環境自体ができなくなりますけれど、
それでもオッケーですか?
Pantherか、春以降予定のLeopardを動かすんだったら、
絶対にiMacの方がお勧めですけれどね。

投稿: kikka | 2007.02.03 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/13721200

この記事へのトラックバック一覧です: 上手くいかないMighty Mouse。:

« 上手く行かない一日。 | トップページ | 君枝ちゃん…。 »