« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006.12.31

06年最後のエントリー。

というかですね、大晦日という感じがしないんですよねぇ。

テレビも面白そうなモノがないし(取り敢えず"格闘技"を見てますが)、年越しソバは食べますけれど普通に夜食という感じもするし、なんだか考え込んじゃっていますねぇ。

世間が平易になってきているのか、あるいは自分が感動に薄くなってしまっているのか良く解らんのですが、そんな感じですわ。

といいつつ、格闘技見てるだけじゃ面白くもないんで、今年最後のエントリーでも書くことにしましょうかねぇ。

続きを読む "06年最後のエントリー。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ちょっと注目してます。

元日の夜は…

お笑いウルトラクイズ!(爆)

芸人が今風のヤツばかりだと厳しいかもしれないけれどねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.30

資生堂宣伝史。

いよいよ年の瀬も押し迫って参りました…皆様、いかがお過ごしでしょうか。

唐突ですが、CM収集癖がある管理人の「今年の大きなニュース」を振り返ってみると、あるメーカーのCMにいろいろと心を揺さぶられたというのがありますな。

いやぁ、本当に資生堂のCMには一喜一憂したわ(笑)。

TSUBAKIのCM
の駄作度にガッカリして、『新しい私になって』で大興奮して、挙げ句の果てにはかの企業広告エントリーでの検索が増えたり外部リンクを貼られたり、そして何と「資生堂内部」から当ブログにアクセスがあったと(苦笑)

そんな資生堂のCMファンとしては本望な1年だったわけですが、そんなCMヲタがマニア羨望の商品を入手してしまったのは9月の事でしたでしょうか。

チョコチョコと話には出していましたが、『資生堂宣伝史』というビデオ2本・広告資料2冊というパッケージを、ついに手にしてしまったのですよ(嬉)。

 Shiseidoad_1

続きを読む "資生堂宣伝史。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.24

こりゃ、大変だ。

土曜日はすぴぞう君が来てMac Proをいじってたんだけれど、ベンチマークテスト(Seti@homeなど)をしていました。概ね素早い速度だったそうで、端で見ている管理人も満足(笑)。彼自身も感心していた模様で、少し自慢できたかな。

それはそうと、機械が高性能で解析速度がいくら速くっても「使えなければタダの箱」なので、いろいろなセッティングを本日はしていたのですよ…有馬記念を見ながら(苦笑)。

以前のエントリーでお伝えしましたけれど、Mac Proにいろいろな役割を与えようと周辺機器やソフトウェアを買い込んだのですよ。

しかし、その内のいくつかで頓挫してしまいまして…。

続きを読む "こりゃ、大変だ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結構、自信があったんだけれどねぇ。

というわけで、有馬記念は撃沈でした(涙)。

惜しかったなぁ…3着争い。3着の5番・ダイワメジャーと4着の3番・ドリームパスポートはハナ差でしたが、管理人にとっては大きなハナ差になってしまったというか。

ポップロックが激走したというのは理解しております。
王道をひたすらに走ってきたディープと、条件戦→ハンデ戦GII(ダービー後に行われたという特殊な目黒記念)を4連勝し秋シーズンは国内戦歴が一切無いというポップロックとは、素人目に見ても異質な道のりを歩んできていますから。

それにしても、ダイワメジャーが解せんなぁ(苦笑)。なんで最後に邪魔するかなぁ。スカーレットブーケの子供が、なんでミドルディスタンスでキチンと走れるんだよぉ(怒)。

どうにも、最後がピシッとしない秋シーズンでした。

続きを読む "結構、自信があったんだけれどねぇ。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.12.23

今度の日曜日は有馬記念。

もう「秋競馬」というのも白々しくなるくらいに寒くなってきたので、タイトルを今までのように「今度の日曜日は〜」という風に変えました(苦笑)。

今年最後のGIレース・有馬記念の枠順が確定いたしました。

第51回有馬記念・確定枠順
※Yahoo!スポーツ競馬より

予想の前に、簡単に「僕にとっての今年の競馬」を回顧してみますが、まぁまぁ楽しめた一年で満足していると云ったところでしょうか。

何と言っても、春シーズンに天皇賞(春)・オークス・宝塚記念と的中させたのが光ってますな。特にオークスと宝塚は万馬券でしたからねぇ(自慢げに)。

ただ、その反動が出たのか秋シーズンは菊花賞・天皇賞(秋)・エリザベス女王杯・マイルチャンピオンシップと、4レース買いましたが全敗(涙)。予想のピントが若干ずれてるなぁと云う印象があります。

今回もどうなるか判りませんが、最後のひとレースくらいは的中させて年越ししたい所ですな。

続きを読む "今度の日曜日は有馬記念。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.18

これは大当たり!→Tom Waits

まず音楽と関係ない話を書いておきます。

Mac Proに変えたら…

iTunesの読み込みが爆速だねぇ(^.^)

だいたい15倍速だから、CD一枚でも1分以内で終わります←こりゃ楽だわ。

で、昨日はいつものレコ屋で"トム・ウェイツの三枚組""ディランの最新作""ジャコ・パストリアスのウェザー以前の音源集""U2のDVD付きベスト盤"を引き取ってきました。

一番心配だったのが「三枚組で6,300円(税込)」というトム・ウェイツのアルバム(笑)。でも、その心配は杞憂でしたね。非常にトム・ウェイツらしいというか、泥臭くとも包容力を感じるアルバムで、今の管理人の心境にピッタリといったところだったでしょうか。

Tom Waits / Orphans

  Tomwaits

続きを読む "これは大当たり!→Tom Waits"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

15日&16日&17日のあれこれ。

前エントリーでMac Pro購入の話を書きましたが、Macに触れてばかりでも芸がないので外に出たりしていました。

ほぼ恒例になってますが、週末の出来事について触れてみましょうか。

続きを読む "15日&16日&17日のあれこれ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.17

私、ウソをついてました。

えーと、実は…

"Mac Pro"を買ってしまいました(爆)。

 New_mac

続きを読む "私、ウソをついてました。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.12.13

週刊現代に南野陽子が。

巻頭カラーで「ナンノの撮り下ろし」があったので、ワクワクしながら購入したのよ。

いやぁ、ますます女っぷりが上がってますなぁ。撮り下ろしが掲載されたって事は、写真集が出るのかな…そうしたら真っ先に購入しますか。さすがに「20周年フィギュア」までは買うつもりはないが(苦笑)。

ただね、写真を見ていて気になった事があって。

妙に胸の谷間が目立ったというか(驚)。

もうね、ナンノといえば「痛々しい程の貧乳」だと思っているワタクシには、非常に残念だというか(涙)。

まさか…豊胸手術してねぇだろな!←飛躍しすぎ。

あの「寒椿」で見せてくれたか細くて痛々しい体つきが好きなファンだって居るんですから…頼むよ、ホントに。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.12

気持ちの悪い出来事。

夕飯後に寝てしまい、目が覚めてしまった管理人です。

ふとアクセス解析を見ていたら、薄気味悪い現象がありました。

mixiからのアクセスが増えてるんだけど(爆)。

誰だか判らないけれど、ユーザーが「悪口のネタとして拙ブログへのリンクを貼っている感じ」がするのは、自分の日頃の行いを考えれば当然かと(苦笑)。

リンク先を辿ろうにも、辿って確認できないから気味が悪い。こう云うのがあるから、ああいった会員制SNSって大嫌い。

ま、箱庭で上手くやって下さいよ。人を中傷しない程度にね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.12.10

PSPが欲しくなった。

僕はゲームなんぞは殆どやりません。だから、昨今の任天堂 vs SONY vs MSの三つどもえのゲーム機競争なんぞは全く興味がない(苦笑)。

でもね、自分に近い部分で使えるとなると、話は別なんです。

何で欲しくなったかと言えば、PSP用のこういうソフトが発売されたからです。

MAPLUS ポータブルナビ

※株式会社エディア・商品サイトより

続きを読む "PSPが欲しくなった。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無理矢理にでも更新。

完全に「週に一度」のエントリーペースになってしまってます。

平日の仕事に疲れ切っちゃってるからですが、心地よい充実感を毎日味わっている感じではあります。却ってエントリーを毎日のように連発している時の方が、自分にとっては不安定な時期の様ですな。

だから、現在はリアルな世界で上手くいっているとお考えになっていただければ幸いです。

それでもブログの事は気になるモノで、少しは更新しないと見捨てられるな…なんて焦燥感も少しはあったりして(苦笑)。

だから、無理矢理にでも話題を紡ぎ出そうかなと。

今週半ばくらいに「Macな大ネタ」が出せそうですけれど、それ以外に気になったことをいくつか書いてみる事にします。

続きを読む "無理矢理にでも更新。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.12.03

Mac&Winの共用Keyboard。

12月を迎えて、一層寒さが増してきましたね。

以前からチョコチョコと書いている通りに「年末までにMacを新しくする」と宣言しつつ12月を迎えたわけですが、現状をひと言で書きますと「最終段階まで来ている」という感じです。

AppleStoreのいつもの法人担当氏とメールのやり取りをしている最中でして、早ければ今週中にも注文を出す手はずが整いそうです。

で、ふと迷っているのが『Boot Camp』にまつわる話です。

続きを読む "Mac&Winの共用Keyboard。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.12.02

いやぁ…。

浅田真央ちゃんはカワイイねぇ。

例え「バカ殿に似てる」と言われても。←余計なひと言

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »