« いい所、突いてるんだけれどねぇ | トップページ | 野球地獄で男を磨け。 »

2006.11.04

一週間ぶりのご無沙汰です。

いつまでも天皇賞の話がトップに来るのも何なので、無理矢理にでもエントリーを起こそうかと。

いつも通りに一週間の「ちょっとした事」を取り上げるつもりです。どうでもいい話を延々と書いていく事になりそうですが、宜しければお付き合い下さい。

1:現状の仕事の話。
えっとですね、検索ワードに引っかかるのが怖くて詳細を書けませんが(苦笑)、知り合いからの問い合わせが何件かあったので、簡単に書こうかと。半年前の勤務の話を書いた時に具体的な社名を出したら、Googleの検索に引っかかって訪れる方が相次いだので、今回はそれは何としてでも避けねばと考えております。

そんなわけで抽象的な話になりますが、何卒ご容赦下さい。

とりあえず働き始めてから1ヶ月ばかり過ぎました。最初は仕事がおぼつかずに怒鳴られた事もありましたが、ここに来て作業と勤務シフトに身体も慣れ、ボチボチと過ごしている感じです。当初の不安は薄れ、それなりに「会社に対して貢献できているのかなぁ」という自覚も芽生えたりして、楽しく過ごしています。

直属の上司にあたるグループリーダーさんに、「どう? 慣れた?」なんてよく声をかけられます。「残業とか頼まれるって事は、それなりに貢献したり信頼されてきたって好意的に解釈してるんですがね」なんて返事をしてみました。すると彼もまんざらじゃない笑みを浮かべて、ひと言「そうだよぉー」なんて言ってましたかね。

僕と同時期に配属された人間が二人ばかりフェードアウトしてしまったので、彼も神経質になっているのかもしれませんが(苦笑)、取り敢えずは温かく見守ってもらっている様で助かっています。

前回の勤務同様にだんだんと社内にも仲間が増えてきて、休憩時間なんかも一人でポツンとする事が皆無になってきました。いろんな年齢層の人が働いている事業所ではありますが、けっこう分け隔て無く会話を楽しむ事ができています。さすがに共通なヲタな趣味を持つ向きには出会ってませんが(苦笑)。

まぁ、仕事がキツくないと言ったら嘘になりますけど、それでも充実感は(社員として)Mac屋にいた時よりもずっと高いです。顧客と接するのとは別の「人の触れ合い」がある事に感謝しているところです。

念のために付け加えておきますが、土日は元顧客対応を今まで通りに行っております。今も簡単な光ファイバー導入話を請け負って、アレコレといろんな業者と話し合っている最中です。この話は、今月ないし来月初旬には完結するかな。

2:久々にレコ屋に行った。
久々に、いつものレコード屋に行きました。

金もないのに取り置きしてもらっているアルバムがけっこう増えてきたので、とりあえず顔だけでも見せなければと義務感に駆られて行った次第(苦笑)。

ちなみに、現在取り置き中のCDはこんな感じ。

Weather Report/Forecast:Tommorrow(BOX)
Lou Reed/Legendary Hearts(紙ジャケ)
Lou Reed/Mistraial(紙ジャケ)
Lou Reed/New Sensations(紙ジャケ)
Bill Evansのよく解らん"3枚組で3,000円"のヤツ

それに加えてNeal Youngの70年のフィルモア・イーストでのライブ録音盤を日米それぞれと、ほとんど義務感だけで買っている(笑)U2のベスト盤などというモノも予約していたりする。

合計で2万円程度取り置きしてもらっているので、こちら側が感謝しなくてはいけないのは当然なのであるが(苦笑)、逆にこちら側がMacの相談を受けていたりするので、店長氏とは持ちつ持たれつという関係だろうか(笑)。

まぁ、彼はこちら側の苦闘を知ってるからねぇ…毎度、甘えさせていただいております、本当に。

「今月(15日以降)に半分、来月にまた半分」って感じで引き取る予定。

|

« いい所、突いてるんだけれどねぇ | トップページ | 野球地獄で男を磨け。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12552674

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶりのご無沙汰です。:

« いい所、突いてるんだけれどねぇ | トップページ | 野球地獄で男を磨け。 »