« あなた方は、愚かだ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> »

2006.11.09

なんじゃ、そりゃ。

"Core 2 Duo"移行が加速してますなぁ。

Apple MacBook 商品ページ

当然ですが、搭載されるのは省電力版の「Merom」ですな。発売当初に熱問題等でお騒がせがあった商品なので、この移行はメーカー側からしたら早急にしたかったのかなぁという感じ。

で、かの社のラインナップをふと考えたんだけれど。

以前は12インチのPowerMacと12インチのiBookってのが並行して売られていましたよね。でも、現状を見てみると、MacBook Proは17&15インチ、MacProは13インチと、インチ数で上手く商品RANKの位置づけができているなという感があります。

本当はもっとモバイルに適した小型なモノが欲しい気もするけれど、なかなか上手くラインナップされた気もしています。この流れだと、それぞれの機種でシェアの奪い合いという事にはならないんじゃないかな。

個人的には、持ち出し用のサブノートとして位置づけています。「今年度中に購入」という計画には引っかからないにしても、いつかは欲しい商品になるかもね(笑)

 Apple Store(Japan)

|

« あなた方は、愚かだ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12616684

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃ、そりゃ。:

« あなた方は、愚かだ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> »