« 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> | トップページ | 体調を崩したみたいです。 »

2006.11.11

難しい時代になったもんだねぇ。

笑っていいのか、考え込むべきか、迷ってしまうニュースですな。

カップヌードル、チャルメラと資本提携

※Sponichi Annex 11月11日付記事より

所謂「ハゲタカ外資」から身を守る為の資本提携だと云う事ですが。

それにしても、昨今は欲望の趣くままにいろんな企業が買収攻勢をかけるから、意表を突いた経営方針が飛び出してくる事が多いですな。

ハゲタカ外資に目を向けると、彼らには金儲けはあってもモラルはあるんだろうか?…などと、少し首をひねってしまう出来事であります。

まぁ、アメリカ人にモラルを求めようとするのが間違った考えではありますが(苦笑)。そうでなければ、自動車業界があれだけ苦境に立たされる事も無かったでしょう。歴史的に見ると「自分で自分のクビを絞める」のがアメリカ企業ではないかと考えておりますが。どこかで【しっぺ返し】を喰らうのを期待する事にしましょう。

それはともかく、明星食品自体はチャルメラだけじゃなくて『一平ちゃん』とか著名な商品があるから、日清と資本提携をしたとしても業務形態が変わるなんて事はあるんでしょうかねぇ。

僕個人は『一平ちゃん - 夜店の焼そば(大盛)』が大好きなので、味が変わらなければ何でもイイですが(笑)。

所詮、消費者の思う事なんてそんなモノ。

|

« 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> | トップページ | 体調を崩したみたいです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12650139

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい時代になったもんだねぇ。:

« 当たらない競馬予想。<秋の陣 4> | トップページ | 体調を崩したみたいです。 »