« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.11.27

26日のあれこれ。

メシ食った後に不覚にも寝てしまって、目が覚めたらこんな時間になってました(苦笑)。どのみち「4時起きの5時半出社」だから、このまま起きていようかなと。

雄三さん、さっきは悪かったね(意味不明)。

折角なので、土日の出来事をあれこれ書きつづってみる事にします。

続きを読む "26日のあれこれ。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.25

私信、glasshouse様。

あーたのブログ、何時からセパレートにしたんやと(苦笑)。

差し障りがなかったら、メールにて教えてください(懇願)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それなりに忙しい土曜&日曜。

てなわけで、これを書いたら外出します。

午後から、とある元顧客の事業所で作業がある。光ファイバーの切替(NTT西日本の光プレミアムってヤツね)に合わせて、ネットワークを無線化したり調整したりする。通常の報酬と共に、Macの旧機種(G4/500Mhzくらいだっけ)と液晶モニタを貰う事になっているので、ちょっと楽しみ。

明日は明日で、予定が一つ入っていたり。

この間、エントリーで話題にしたTくん(仮名)が仕事の関係で浜松に戻ってくるとの事。新幹線で途中下車する形で立ち寄るのだが、彼がいる1〜2時間くらいを使ってお茶でも飲もうかという事になったと。彼が上京するまで、(電話はあったにせよ)面と向かって話をしてなかったので、こちらも楽しみ。

ジャパンカップは…ビデオ撮り(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパンカップは買わない。

手堅く終わりそうなので、止めにします。

第26回ジャパンカップ 確定枠順

第7回ジャパンカップダート 確定枠順

※どちらもYahoo!スポーツ 競馬より

管理人は、例年は春秋の天皇賞・東京優駿(日本ダービー)・菊花賞・ジャパンカップ・有馬記念は必ず馬券を買ってましたが、今回のJCは少頭数ですし、ダートの方もシーキングザダイヤ以外のメンツがイマイチ揃っていないので、見るだけにしました。

今年は馬券売り上げが減るんじゃないか?>JRA。たぶん、似たような考えを持つ向きが多いと思われるけれどなぁ。

続きを読む "ジャパンカップは買わない。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006.11.21

私信…雄三さまへ。

『FREEDOM』、予想通り落とせなかった。

一緒にDVD買おうよ(苦笑)。
日清見てたら、凄く興味が沸いた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.11.19

消えゆく男が祈る,ひたすら祈る。

タイトルの言葉が何なのかが即座に解る人間は、自分の知る限りたった一人(爆)。

先日の侍ジャイアンツに引き続き、待望の『巨人の星』のDVDを借りてきました。ちなみに先程のタイトルの言葉は、巨人の星の「ある重要な場面」に出てくるモノです。解った方(←徳島のオジさんは除外)はコメント欄にどうぞ(笑)。

で、アニメ版の巨人の星全32巻中の4巻を借りました。原作漫画の方は「マンガ喫茶での定番メニュー」で見る度にジーンと来てしまうのですが、アニメ版の方も負けず劣らず感動モノですな。

侍ジャイアンツほどハチャメチャじゃないですが、アニメ版の巨人の星でも原作にないオリジナルストーリーが挿入されています。それを見たくなったので借りた次第です(←後述)。

ちなみに巨人の星という作品に関しては、こちらを是非ともご参照下さい。

巨人の星 Wikipediaより

巨人の星 DVD商品紹介(Warner Home Video)

Gstar1 Gstar2

続きを読む "消えゆく男が祈る,ひたすら祈る。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

当たらない競馬予想。<秋の陣 5>

毎度の競馬のエントリーです。

今週は京都競馬場でマイルチャンピオンシップが行われます。枠順は次のリンクの通り。

第23回 マイルチャンピオンシップ 確定枠順

※Yahoo!スポーツ 競馬より

今回、3,000円だけ競馬口座に入れてきました。来週のジャパンカップがディープインパクト&ハーツクライのお陰で非常に固い馬券になりそうなので、ここで上手く稼ぎたいなぁと言う感じですな。

続きを読む "当たらない競馬予想。<秋の陣 5>"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.18

一週間のご無沙汰でした。

前回から、またまた1週間の間隔が空いてしまいました。お陰で、アクセス数が最盛期の4分の1になってしまう有様(苦笑)。

まぁ、僕個人は「アクセス数がどうのこうの」という時期が過ぎて達観しつつあるので、読みたい人だけ読んでいただければ本望でございます。

さて、唐突に書きますが、15日が給料日だったのでお財布がホクホク状態(笑)。そんなわけで、昨日と今日といろいろ買い物をしました。以前に書いたCDなんかを引き取ったり、読みたかった本を買ったり、食べたかった庶民的中華料理を食べに行ったりしていました。

本日は、そんなところから話をしてみる事にしましょう。

続きを読む "一週間のご無沙汰でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.12

体調を崩したみたいです。

エリザベス女王杯は、1着入選のカワカミプリンセスが12着に降着という波乱で幕を閉じました。

で、それと同時に、僕自身がクシャミが止まらなくなってしまったという(苦笑)。結果にショックを受けたわけではないのですが、何故か症状が激しくなってしまったんですなぁ。

風邪引いちゃったみたいですね。あまりに気温の寒暖が激しくて、昨日辺りからは寒波に見舞われているという状況ですからねぇ。それも当然かと。

取り敢えずかぜ薬を飲みつつ、巨人の星のDVDを見ながらボーッとしている最中です(笑)。明日からは朝が早いから、養生することにしましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.11

難しい時代になったもんだねぇ。

笑っていいのか、考え込むべきか、迷ってしまうニュースですな。

カップヌードル、チャルメラと資本提携

※Sponichi Annex 11月11日付記事より

所謂「ハゲタカ外資」から身を守る為の資本提携だと云う事ですが。

それにしても、昨今は欲望の趣くままにいろんな企業が買収攻勢をかけるから、意表を突いた経営方針が飛び出してくる事が多いですな。

ハゲタカ外資に目を向けると、彼らには金儲けはあってもモラルはあるんだろうか?…などと、少し首をひねってしまう出来事であります。

まぁ、アメリカ人にモラルを求めようとするのが間違った考えではありますが(苦笑)。そうでなければ、自動車業界があれだけ苦境に立たされる事も無かったでしょう。歴史的に見ると「自分で自分のクビを絞める」のがアメリカ企業ではないかと考えておりますが。どこかで【しっぺ返し】を喰らうのを期待する事にしましょう。

それはともかく、明星食品自体はチャルメラだけじゃなくて『一平ちゃん』とか著名な商品があるから、日清と資本提携をしたとしても業務形態が変わるなんて事はあるんでしょうかねぇ。

僕個人は『一平ちゃん - 夜店の焼そば(大盛)』が大好きなので、味が変わらなければ何でもイイですが(笑)。

所詮、消費者の思う事なんてそんなモノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たらない競馬予想。<秋の陣 4>

当ブログのアクセス数が半減してしまった最中ですが、いかがお過ごしでしょうか(苦笑)。

恒例の「当たらない競馬予想」でございます。

秋のGIラッシュは11月の第1週で一息つくのが恒例となっております。そして、第2週目である今週はエリザベス女王杯が京都競馬場で開催。馬券を買う予定がないので、予想は適当になるかなぁ(笑)。

第31回エリザベス女王杯 確定枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "当たらない競馬予想。<秋の陣 4>"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

なんじゃ、そりゃ。

"Core 2 Duo"移行が加速してますなぁ。

Apple MacBook 商品ページ

当然ですが、搭載されるのは省電力版の「Merom」ですな。発売当初に熱問題等でお騒がせがあった商品なので、この移行はメーカー側からしたら早急にしたかったのかなぁという感じ。

続きを読む "なんじゃ、そりゃ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.07

あなた方は、愚かだ。

こんな記事があって、笑っちゃった。

「mixiの裏技」でパニック-バグ悪用でデマ出回る

※IT Media 11月6日付記事より

そんなあなた方にこそ、この一節を差し上げたくなります(嘲笑しながら)。

"信じたいために、疑い続ける"
(※岡林信康 『自由への長い旅』より)

"信じたい為に親も恋人をも、全てのあらゆる大きなモノを疑うのだ"

(※ジャックス『ラブ・ジェネレーション』より)

もう少し、冷静になったらどうだ?
自分の資質とやらを振り返る、いい機会だと思うよ。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々に話して、驚いた。

僕に話をしたという事は、ネタとして使っていい事だと勝手に解釈させていただきました(スマン)。

昨日、珍しい人から電話があった。

電話の主はTくん(仮名)っていう20代後半の若者で、所謂「イラストレーター使い」のデザイナー。普通に広告等のデザインもできるし、彼自身は空間系のインテリアデザイナーを志望していたようだが、そっちの素養もあるという感じ。とある事業所でMac(PMG5)を2台ばかり導入する際に窓口になってくれたヤツなんだよなぁ。

ただ、それ以降は彼の方がMac関連の問い合わせをよくしてくるようになり、僕が会社を辞めてからもちょくちょく電話でやり取りしていたんですわ。オマケに、彼もアルバイトに近い形で働いていたという事があって、転職仲間としての付き合いもあったと(苦笑)。

何でか解らないけれど、僕みたいなオヤジを慕ってくれるんだよなぁ。不思議と言えば不思議なんだけれど、そこは「巡り会い」なんでしょうねぇ。

続きを読む "久々に話して、驚いた。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.11.06

野球地獄で男を磨け。

久しぶりにTSUTAYAに行ったんですわ。

岡林信康のCDとか置いてないかなぁ…なんて思いつつ陳列棚を見たんだけれど、あるもんだねぇ。

…ただ『見る前に跳べ』がない(涙)。

棚にあったのは、青空侍(kiosk氏)が持っていると言った『狂い咲き』と、彼の処女作である『私を断罪せよ』のみ。嗚呼、残念。

で、代わりというわけではないんだけれど、なんかDVDでもないかなぁなんて探していたら、こんなアニメに惹かれて借りてしまった。

それは…『侍ジャイアンツ』(笑)。

Samurai_1 Samurai_2

続きを読む "野球地獄で男を磨け。"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006.11.04

一週間ぶりのご無沙汰です。

いつまでも天皇賞の話がトップに来るのも何なので、無理矢理にでもエントリーを起こそうかと。

いつも通りに一週間の「ちょっとした事」を取り上げるつもりです。どうでもいい話を延々と書いていく事になりそうですが、宜しければお付き合い下さい。

続きを読む "一週間ぶりのご無沙汰です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »