« 一週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 消えゆく男が祈る,ひたすら祈る。 »

2006.11.19

当たらない競馬予想。<秋の陣 5>

毎度の競馬のエントリーです。

今週は京都競馬場でマイルチャンピオンシップが行われます。枠順は次のリンクの通り。

第23回 マイルチャンピオンシップ 確定枠順

※Yahoo!スポーツ 競馬より

今回、3,000円だけ競馬口座に入れてきました。来週のジャパンカップがディープインパクト&ハーツクライのお陰で非常に固い馬券になりそうなので、ここで上手く稼ぎたいなぁと言う感じですな。

今年の注目は、秋の天皇賞馬である10番・ダイワメジャーの参戦です。秋の天皇賞馬がマイルCSに参戦してくるのはきわめて異例で、記憶が間違っていなければ87年のニッポーテイオー以来になります。

ちなみにニッポーテイオーは天覧競馬だった秋の天皇賞(皇太子殿下=現在の天皇陛下の行幸啓)した時の勝ち馬。そしてダイワメジャーは、先のエントリーでも書きましたが『悠仁親王殿下ご誕生慶祝』というサブタイトルが付いた秋の天皇賞を勝ってここにやってきました。

サンプルが少ないというのが不安ではありますが、上のような共通項を持っているので、ダイワメジャーは不動の本命。間違っても馬券対象(3着以内)を外すことはないと考えています。

◎10番・ダイワメジャー

で、ヒモなんですけれど、いくつか簡単に書いてみますね。

一昨年&昨年と、2着に来ているのはルメール騎乗の馬です。秋2戦の不振を経て、ルメールに乗り変わったNHKマイルカップ覇者・ロジック(4番)には要注意かなと。彼を対抗に推してみたいと考えています。

国際競争であるマイルCSに、唯一頭参戦してきた外国馬=コートマスターピース(1番)も気になります。デットーリがタダで帰るとも思えないので。ついでに、同枠にいるスーパーホーネットにも注目。

4枠の2頭・ダンスインザムードとハットトリックなんですが、ヒモ扱いだったらアリでしょう。ただ、ダンスの場合は春の牝馬限定マイル戦であるビクトリアマイルの覇者であることで、ここからはスポイルされるのではないだろうかと云う事が気になります。ハットトリックは昨年のマイルCS覇者ではありますが、それがゾロ目の回数だった事が引っかかります。消極的にヒモにするといった感じでしょうか。

その他、流してみようかと思っているのは、15番のマルカシェンク14番のキンシャサノキセキの3歳馬2頭。特に後者は条件戦からの上がり馬という部分が、アグネスデジタルを思い起こす部分があるので気になっているところです。

馬券の方はダイワメジャーからマルチ買いの三連単を考えています。


<追記:17時31分>

シンボリグランはノーマークだった(T_T)。


|

« 一週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 消えゆく男が祈る,ひたすら祈る。 »

コメント

私、獲らせていただきました。
枠連で4-5。
でも、7通り買ったもんで、結局は赤字。(笑)
まぁ、こんなもんでしょ。

投稿: 青空侍 | 2006.11.20 21:17

青空侍さま>

完全に、こっちのHNに統一したのね。

>私、獲らせていただきました。

おめでとう…と言いたいけれど、
枠連だったら一点買いしなきゃ(笑)。

もしかして、5枠からゾロ目以外を総流しという
そんな買い方はしてないよね←疑惑の目。
三連単も、比較的おだやかでしたから、
大団円なんでしょうね。

それにしても、秋のGIは堅め堅めで来るなぁ。
大荒れしたのって、菊花賞だけだもんねぇ。

来週は、もっと銀行レースになりそう。

投稿: kikka | 2006.11.21 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12743101

この記事へのトラックバック一覧です: 当たらない競馬予想。<秋の陣 5>:

« 一週間のご無沙汰でした。 | トップページ | 消えゆく男が祈る,ひたすら祈る。 »