« 当たらない競馬予想。<秋の陣-1> | トップページ | キャー! »

2006.10.01

雑感、あれこれ。

いろんな話を簡単にしましょうか。

1:トム・ヨーク

ニュース23は「膳場がトム・ヨークに会いたかっただけ」と勝手に解釈しているところです(苦笑)。あんまりTBSの悪口を言いたくないんだけれど、あの中途半端さは何なんだろうなぁ。録画までしてしまった自分が情けない。

2:プロ野球(セ・リーグ)
ドラ、阪神に圧勝
。「落合はドラゴンズ始まって以来の名監督だなぁ」と、感心しているところでございます。知ってる人は知ってるけれど、ワタクシは熱烈な落合ファン…決して嫁と息子は好きじゃないけれど(笑)。

3:iMacの購入計画
iMacの購入を具体化しようと動き始めました。AppleStoreの某氏に見積もりを出してもらったりしています。実機を見たことがないので、いまいちカスタマイズの感覚が掴めない(笑)。もしかすると、来週の土曜日に名古屋にでも行っちゃうかもしれない。

で、iMacに接続する周辺機器で、テレビキャプチャーなんてのを同時に買おうかなぁと思っているところ。「iMac、テレビ化計画」なんてのを考えているのですよ。

AppleStoreのサイトを見たら、ピクセラ製アイオーデータ製の二つの商品が並んでたけれど、どちらも評価が微妙。あと、ロキシオも新製品告知のメールを送ってきたけれど、これもイマイチかなぁと。

で、「これは!」と見つけた製品がフォーカルポイントのモノ。

結局ね、録画機能だけじゃなくて「iMovieに映像を上手く転送できるか」「iDVDを駆使してDVDを作りたい」って事が問題なのよ。古いVHSビデオを編集して、キチンとしたDVD化をしようと考えているのでここは重要。だとすると、Macでの映像編集に実績のあるフォーカルの製品が、一番妥当な気がしてきた。

まぁ、11月ないし12月を目標に行きますわ。

4:向井亜紀
子供が産めない身体の方には朗報なんだろうけれど、彼女達って「代理母になった女性」の気持ちをどう考えているんだろうか? 少なくとも向井のこれまでの発言からは、自分たちの事以外は触れていない気がしてるのだが。

(言葉は悪いけれど)身体を貸す方々も、自分の時間を費やしているんだよな。色んな意味でバランスが取れているかどうかを、疑問に感じている最中。

|

« 当たらない競馬予想。<秋の陣-1> | トップページ | キャー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12103468

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感、あれこれ。:

« 当たらない競馬予想。<秋の陣-1> | トップページ | キャー! »