« 私信…雄三さんその他の方々へ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 3> »

2006.10.28

一週間のご無沙汰でした。

簡単な話を連発していますが(笑)、今週起きた様々な出来事を振り返ってみることにします。

恒例の競馬予想は別枠で。他にもネタがたまっていますが、長文になりそうなモノは土日の二日間で大放出していこうかと思っています。

その前に、小ネタ集をという感じかな。

---------------------------

1:落合ドラゴンズ、敗れる。

平日の試合は仕事の関係でフルに見る事ができませんでした。夕食時に会社の食堂でさわりを見た程度だったんだけれど、勢いにのみこまれてしまってたというのが正直な感想。

先週土曜日の第一戦を見た感じでは「ドラ=大人、ハム=子供」という印象があったんだけれど、最終的には「ヤンチャな子供に手を焼いたまま、シリーズが終わってしまった」様ですな。

シリーズのターニングポイントは、第2戦の8回にハム・セギノールにダメ押しHRを炸裂された時かなぁと。もしかしたら、落合にとっては「第2戦は捨てゲーム」になっていたのかもしれないけれど、中軸打線がいまいちだったドラに比べて、ハムの方はアレで勢い付いちゃった気がする。それと、ドラの中継ぎ陣の不安が増した感もありました。

日本シリーズは短期決戦だから、ああいう甘い球は命取りになるよねぇ…。

まぁ、北海道のファンの皆さん(←俄含む)はおめでとうございます。

ドラファンは残念でした。一緒に「落合残留」を祈りましょう。

---------------------------

2:まことに健康的な生活(笑)

次の月曜日ですが…朝の5時半出社です(爆笑)

通常も6時50分には出社して準備していますが、これにはさすがに参った…ひと月前には考えられなかったからなぁ。

でも、仕事に慣れて、その上いろいろな意味でやる気が出てきている最中なので、上司からの「○○君、早出ってできる?」の問いに、「覚悟してましたから大丈夫です!」などと即答してしまったが(苦笑)。

そのうち、出社時間が「朝4時になるんじゃないか?」とは、陰の声(笑)。

---------------------------

3:Mac Book Proの新製品登場。

こういう商品となりましたが、Mac&ノートユーザーには待望の商品かなと。

何度も書いてますが、今年中にMacを更新しようと思っている身としては、当然気になる商品ではありました。

ただ、iMac以上に放熱対策が心配かなぁと…前機種はけっこう熱かったですからねぇ。所謂「merom」(←Core2Duoの省電力版)だけに、そのあたりは万全であると願うのではありますが、どうですかねぇ。

一応、AppleStoreで価格シミュレーションをしてみましたが、望むスペック通りだと「iMacよりも高価になりそう」なのであきらめました(笑)。

早めにiMac買って、いま持っている12インチPBの液晶を直す事にしますか。

|

« 私信…雄三さんその他の方々へ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 3> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12460582

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間のご無沙汰でした。:

« 私信…雄三さんその他の方々へ。 | トップページ | 当たらない競馬予想。<秋の陣 3> »