« 資生堂CMに興味がある方へ。 | トップページ | 命あってのモノだね。 »

2006.10.22

菊花賞の馬券を購入。

ほぼ、予想通りに購入しました。

当初は「メイショウサムソン(12番)とドリームパスポート(13番)のどちらかは必ず1着にしよう」と思ってましたが、だんだん不安に感じまして本来の意味での「マルチ」馬券を購入した形(苦笑)。

 Kikkasho_1

何が不安だったかというと、ドリームパスポートが勝った神戸新聞杯が「今年は中京開催だった」という事です。先週の秋華賞で(中京開催の)秋華 賞トライアルの勝ち馬・アドマイヤムーンが、スプリンターズステークスでもトライアル的レースであるセントウルステークスの勝ち馬・シーイズトウショウ が、馬券対象にならずにトンでしまった事を考慮したからです。

だから、こんな馬券も買いました。

Kikkasho_2 Kikkasho_3

左は14番・アペリティフの単勝←在宅投票なので、馬名表示が無し。本日の京都競馬場にゲストで来ているのが、女優の櫻井淳子(さくらい あつこ)です。桜花賞の勝ち馬が14番のキッストゥヘヴンで、オマケに安藤勝巳が騎乗していたので、素直に「14番のアンカツ騎乗馬」の単勝を購入したと(笑)。

右は、メイショウとドリームのどちらかが馬券対象にならなかった場合の保険です。ただし、この場合は1番・トーホウアランは外しました。戦歴等いろいろと眺めていたら、3・6・7枠の三つが強く見えたので、三連複でお茶を濁してみたと。

まぁ、100円ずつの購入だから、合計購入金額である4,000円の元返しにでもなればいいかな。

|

« 資生堂CMに興味がある方へ。 | トップページ | 命あってのモノだね。 »

コメント

自己レス。

余計だよ、幸四郎(泣)。
正直、三冠馬が出現しなかったのは残念。
でも、海外(特に欧州)で通用する馬を考えた場合、
菊の1〜3着馬よりもサムソンの方に
可能性を高く感じた次第です。

あのハイペースは、アメリカ競馬に近いな。

櫻井淳子の件、
たぶんソングオブウインドの染め分け帽かな。
(※ピンクと白)
競馬ブックを振り返って、
あーでもないこうでもないってやってたけれど、
3枠・6枠・8枠(外2頭)は別種の枠でした。
(※詳細は書かないけれど、春天と同様の方式)
それに気付かなかった自分の完敗だな。

投稿: kikka | 2006.10.22 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12375346

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花賞の馬券を購入。:

« 資生堂CMに興味がある方へ。 | トップページ | 命あってのモノだね。 »