« 菊花賞の馬券を購入。 | トップページ | これを日本で放映しろ! »

2006.10.23

命あってのモノだね。

休日だった土曜日、朝9時くらいに起きてボーッとしていると、すぴぞう君から電話が。

そして、その「第一声」に驚いてしまった。

す:あのー、事故ッちゃったんだけど。

思わず「はァ?」ですよ、こちらは…一瞬、なに言われてるのか解らなかったもの。

休日の朝から大ネタを振られて、こっちはどう対処すればいいのよ(困惑)。

 Supi_2_1

※:先に書いておきますが、すぴぞう君本人から「エントリーにしてもよい」旨の許可は得ております。写真とかも親切に提供していただいたし、妙に協力的なのが可笑しい(笑)。

事故に関して触れますが、現場は「見通しが悪い」と評判だった道らしい。で、彼もそれを承知していたから、青信号を確認しながら普通に走っていたそうな。

すると突然、右横からとある会社の運送車(ワゴンタイプ)が飛び込んできたと。写真を見れば解りますが、後部に追突されてしまってそのまま足払いのような形でライフ(←車の名前ね)が横転してしまったとの事(怖ッ)。オマケに前から走ってきた一般車も巻き込んでしまった形になって、けっこう大きな事故になってしまったそうだ。

ただ、そんな中でもすぴ君は意識がハッキリしていたらしく、気は動転しつつも「信号機の色を確認していた」との事。身体の節々は痛いし、むち打ちなどの症状も日が経ってくると出てくるかもしれないけれど、大きな外傷は特になかったらしい。某病院でレントゲン写真とかも散々撮られたらしいのだが、特に現状では異常が無いとの事。

転がった車から、「おーい、生きてるか〜」と言われつつ近所の人達が救い出してくれたりして、とりあえず彼自体は大事に至らなかったそうだ。

念のために付け加えておくけど、彼には何の落ち度もないから←原因はワゴンタイプの運送車の不注意。落ち度があるようだったら、こうやってエントリーにしてないけれど(苦笑)。

Supi_1_1 Supi_3_1

それにしても、あまりに突然の話に「お互いに笑うしかなかった」というか(苦笑)。

こういう風に話ができるのも「命あってのモノ」である事は互いに承知しているんだけれど、たぶんお互いに整理が付いて無くて、笑いでやり過ごそうとしてたんだろうなぁ。

事故がどうこうとは本人でないから書けないけれど、とりあえず身体が無事だったのはよかった。

ただ、彼は『迷WAN』が現場から忽然と消えていたのに憤慨していたが(爆笑)。

いろいろとPCパーツを積んでいたけれど、一番高価だったのが「かの商品」ってのも何だかなぁ(苦笑)。

まぁ、オチが付くような話で良かった。

|

« 菊花賞の馬券を購入。 | トップページ | これを日本で放映しろ! »

コメント

おおっ!掲載ありがとうです。

大変だったすけど、何とかなってます。

みなさん、事故には気をつけましょう。
シートベルト、大事ですよ。

投稿: すぴるり | 2006.11.16 10:15

すぴぞう君>

どうもどうも。
25日はよろしくお願いします。

>シートベルト、大事ですよ。

君の一件があって以来、
今まで以上に運転に気を使ってるねぇ(苦笑)。
スピードは絞り気味だし、
見通しの悪い交差点ではジックリと徐行するし。
まぁ、事故でどうかなったら面白くないんで、
他山の石とさせていただきました、ハイ。

投稿: kikka | 2006.11.18 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12389914

この記事へのトラックバック一覧です: 命あってのモノだね。:

« 菊花賞の馬券を購入。 | トップページ | これを日本で放映しろ! »