« 姉さん、事件です!(高嶋弟風に) | トップページ | 何気なく更新。 »

2006.09.26

右目がお岩さん。

なんかねぇ、右目のまぶたが腫れ上がっちゃって、視界の確保が難しい…というか、現状ではほどんと見えません(笑)。

昨日の夕方くらいから何となく重さを感じていたんだけれど、今日になって完全にふさがっちゃいました。車には、目薬を差した上でまぶたに力を入れて開けた状態で何とか乗れましたが、家に帰ってきてからは完全に閉じたままになっていて、非常に不便。なんてったって、片眼がふさがっていたら遠近感が取れないからなぁ。

たぶん、病名は『ものもらい』。地方によっては『めばちこ』とか『めばち』とも呼ぶが、そんな感じの病状の様子。

子供みたいで、ちょっと恥ずかしい(苦笑)。多分、寝不足で目をこすった時とかに何かがあったんだろうな。

自分で原因が推測できて、なおかつ納得できてるから、まぁ大丈夫でしょうね。

|

« 姉さん、事件です!(高嶋弟風に) | トップページ | 何気なく更新。 »

コメント

ものもらいとはいえ、目が塞がるほどって、凄いですね。
どうぞお大事に。

投稿: piouhgd | 2006.09.27 09:21

pio様>

>どうぞお大事に。

お気遣い、ありがとうございます。
とりあえず、少しくらいは見えるようになりました。
「ものもらい用目薬」を点眼して、
現状では様子見という感じでしょうか。

ある事情で書き込み速度が鈍っております(笑)。
ご了承下さい。

投稿: kikka | 2006.09.28 02:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12050395

この記事へのトラックバック一覧です: 右目がお岩さん。:

« 姉さん、事件です!(高嶋弟風に) | トップページ | 何気なく更新。 »