« 騒がしくなってきましたな。 | トップページ | 今日のあれこれ。 »

2006.09.25

iPod&iTunesの話。その2

たまたまアクセスしてきた方の道筋をたどっていたら、こんなブログを見つけました。

iTunes for Windowsまとめ
※勝手にリンクしてスイマセン

Windowsユーザー向けの話ではあるけれど、Mac版にも当てはまるモノがあるかも。少なくとも、こちらに話を持ちかけてきてくれたお二方にとっては、参照する価値があるのでは無かろうかと。

まぁ、iPodがリニューアルした事、iTunesに機能が追加された事、iTunes Storeに名前が変わって業務形態も多少変わった事など、いろいろな要因が付加された上で変化せざるを得なかったんだけれど、結局ユーザーは置いてけぼりされちゃったのかなと。

パソコン本体の方もそうなんだけれど、結局は古いモノとの整合性がとれないとかアナウンスをしないと、ダメなんじゃないかと。Appleは、せっかく良い流れでコンテンツ商売に向かえているのに、見切り発車で行ってしまうと良い流れを止めてしまいかねないでしょうが。

やっぱりね、PC関連って「頭の中で新しいモノを追っていく」だけじゃなくて、実用性がはっきりしないとダメなのよ。そんな基本的な事を思ったですかね。

|

« 騒がしくなってきましたな。 | トップページ | 今日のあれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/12031522

この記事へのトラックバック一覧です: iPod&iTunesの話。その2:

« 騒がしくなってきましたな。 | トップページ | 今日のあれこれ。 »