« 深夜のドライブ。 | トップページ | 予告。 »

2006.08.15

終戦記念日。

最後までスタンドプレーが好きなようで>小泉純一郎。

政(←"まつりごと"と読んでください)ってのは、私人としての主義主張とかよりもバランス感覚が優先するんじゃねぇのか?

近隣諸国に対して強く出なければいけない時期に、なんで付け入る隙を与えてしまうんだろうか。こうやって国内外で波紋を広げてしまう事が、あんた方が望む「交渉の優位」から遠ざかるって事を解ってるクセに、何をやってるんだろうか。

小泉にとっちゃ、自分が気持ちが良ければイイんだろうな。「(靖国に)何時行ってもも文句を言われるのなら、8月15日に行こうと思った」という居直りは、政治家とは思えない子供っぽい発言だし、加えて「バカな人間にぶら下がることしかできない国民」は非常に不幸だという感がある。

太平洋戦争後の社会の総括や、日本人のアイデンティティについて議論が十分でない現在に、こうやって目立ちたがるだけで周囲の事を考えられない行動を起こしてしまう首相ってのは、やはり適任ではなかったと言わざるを得ない。

勿論、派手なメディア戦略に踊らされちゃった僕らの側にも責任はある。その事については、深く自分たちの胸に刻むべきだろう。

|

« 深夜のドライブ。 | トップページ | 予告。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/11446379

この記事へのトラックバック一覧です: 終戦記念日。:

« 深夜のドライブ。 | トップページ | 予告。 »