« ジダン→アンリ、キタ━ヽ(・∀・)ノ━!! | トップページ | 中田の引退について。 »

2006.07.02

まずは部屋掃除から始めようか。

浪人生活2日目(笑)になるわけですが、日々のスケジュールの中で確実に予定が組まれている(仕事をしている)状態とは違いますね。

何をやろうとしても手持ち無沙汰というか、いまいち自分の行動がピンとこないというのが正直な感想ですな。

で、取り敢えず取り掛かったのは、部屋の掃除。

中古のWindowsマシンPismoを導入したりしてそのパーツ換えもしたりしていたし、いろんな元顧客のマシンを預かって作業していた事もあるし、派遣関連の資料整理(特に給与面)もしていたし、資格関連の資料なんかも積みっぱなしだったりして…とにかく乱雑極まりなく散らかってしまってます(苦笑)。

資格関連の勉強は、ガイドブック5月の講習時の資料をキチンと最初から追っていきながら、Pismoを使って再検証していこうかなと。さすがにメインマシンであるPowerBookG4(初代12インチ)は日常生活で欠かせないものになっているので、検証用としては使えない。だとすると、最低限の使用環境のマシンではあるけれど、空いているPismoを使えばフォーマットとかも含めて遠慮なくいじる事が出来るからいいんじゃないかな…なんて考えている。

だから、机の上には、まずガイドブックとPismoだけを置く状態にしておいた。
なるべく余計なものを置かないようにして、集中しないとイカンな。

あとは簡易ソファー&その上に乗っかってる布団をたたんだり、今年になってやたらに数が増えて困っているDVD&CD、徳島のオジさんにデータ取り出しを依頼された故障品のNECノート(笑)、同じく徳島のオジさんにDVD化を依頼された「ONのビデオ集」(爆)、いまだにリストアしていないPowerMac9600とか、Mac&競馬&サッカー関連をはじめとしたいろいろな書物とか、そういったモノをとにかく整理しないと。

なにせ8畳間なのにキャパシティを超えるくらいにモノがたくさんある部屋なので、整理するのにひと苦労なんだよなぁ。まぁ、ボチボチと片付けていく事にしますわ。

明日から、本格的に資格関連の勉強の日々が始まります。午前中に銀行で講習料を振り込んだら、更に気分が引き締まるかもしれないな。

|

« ジダン→アンリ、キタ━ヽ(・∀・)ノ━!! | トップページ | 中田の引退について。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10762541

この記事へのトラックバック一覧です: まずは部屋掃除から始めようか。:

« ジダン→アンリ、キタ━ヽ(・∀・)ノ━!! | トップページ | 中田の引退について。 »