« 準備万端…のハズだが。 | トップページ | ジダンはマラドーナになれるか? »

2006.07.01

これで一旦、受験生。

30日の勤務を持って、某自動車会社の夜勤バイトが終わりました。

もう少しグッと来るかなぁとも思ったけれど、案外アッサリと終了しましたね(笑)。

まぁ半年間だけの勤務だし、次に控える事柄が大きすぎるという事もありますし、夏になって「スタミナを(若干)消耗するような感じになってたから、疲れちゃった」って事もありますね。

ま、何にしろ、特に大きなハプニングもなく、勤務を済ませて良かったなと。

そして、今日(7月1日)からは、これまで以上に自分がシッカリしなくちゃいけないですな。ある意味で、受験生みたいなもんですからね…僕の立場は(苦笑)。

当たり前ですが、いろんな人から「お疲れ様!」って言われましたね。でも、殆どの人に「また8月以降には、そこ(※僕の担当場所)にいるんじゃないの?(笑)」って付け加えられてしまいましたが(苦笑)。

それにしても給与はともかく(失礼)、非常に楽しく働く事が出来ました。周囲とのコミュニケーションが取れたので、放ったらかしのように職場に送り込まれても職場内で不満を抱く事は一切無かったですね。

---------------------------------------

本当に、いろんな方々にお世話になりました。

最初に話しかけてきてくれて、その後も僕の行く末を心配してくれた検査のYさん

休憩時間にバカ話に花が咲いた、カメラ好きのI_1号さん

ウンチクを語らせたら最強だったI_2号さん

プロレス&格闘技好きで、「小橋の事があるから、明日(7月2日)は浜松のノアを見に行かなきゃダメだ!」と最期に叫んだNさん

僕の競馬の結果を、月曜日になると必ず確認しに声をかけてくれたMさん

僕が勤務期間更新をする度にズッコケていたTさん

サッカーW杯をお互いに熱く語ったSさん

僕同様にIT関連職への就職を狙い、互いに情報交換した派遣社員のOくん

現場での仕事について、いろいろとアドバイスをしてくれたAさん

お互いに現場での苦労を話し、「まぁ、仕方がねぇか」って笑いながら健闘をたたえ合った、日系ブラジル人のMさん(←日本語が上手)

大丈夫だって言ってるのに、いつも僕の体型を見ながらご飯を大盛りにしてくれた食堂のオバちゃん達

パソコンを買いたいって事で、どういう組み合わせがいいんだろうと一緒に品定めした守衛のTさん

他にも数多くの社員の方々

みんな、みんな、いい人ばかりでした。

あなた方がいろいろと語りかけてくれたお陰で、キツそうな仕事でも耐える事が出来ました。

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

---------------------------------------

帰り際に駐車場で、日系ブラジル人のMさんと1時間ほどいろいろと話した。お互いの今後の事を話したり、「明日から寂しくなるねぇ〜」って言われたり、Mさんが少し手が痛いみたいだったので「お大事に」って語りかけたり、とにかく話は尽きない。

お互いに口数が少なくなってきても、無理矢理に話題を探してきて話したり…やっぱり、Mさんの言葉じゃないけれどお互いに寂しかったのかなぁ。

でも、彼もそうだけれど、みんな浜松近辺に住んでいるワケで、もしかしたらどこかで偶然会う事もあるかもしれない。

決して永遠の別れじゃないんだと思う。

Mさんは、休日に浜松近郊のショッピングセンターによく通っているそうだ。僕もショッピングセンター内の書店(※浜松一の売り場面積)に立ち寄る事が多かったりする。だから「偶然にでも逢ったら、また長話しをしよう!(笑)」って言って笑顔で別れた。

なかなか、気持ちの良い「最期の夜」だったかな。

|

« 準備万端…のハズだが。 | トップページ | ジダンはマラドーナになれるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10742456

この記事へのトラックバック一覧です: これで一旦、受験生。:

« 準備万端…のハズだが。 | トップページ | ジダンはマラドーナになれるか? »