« 東京4日目。 | トップページ | 本日、浜松に帰ります。 »

2006.07.28

想定外。

東京に、もう一泊する事になりそうです(爆)。

今日、Apple社の講習を受けていたワケですが、その際に「明日、ネットワーク関連のワークショップがあるので、もしご希望の方がいらっしゃったら是非とも参加をお願いいたします」って話を振られました。

小規模とはいえ事業所関連の仕事が多いし、それと一人だとなかなか見られない機能が体験できるとあって、どうしようか悩んだんです。特に現状では、そう何度も浜松から上京する事ってできないだろうし。

すると、インストラクターさんが「○○さん(←僕の本名)だったら、すんなり入り込む事が出来る内容だと思いますよ」とお墨付きを与えてくれたので、調子に乗って応募してしまったと(笑)。まぁ、そのワークショップ参加必須条件が、今回の講習の受講終了証書を得ている事だったので、ちょうど良かったんでしょうけどね。

今回の上京は、飲みに付き合ってくれた皆さん宝塚記念で儲けたお金のお陰で、けっこう予算が残っているので、思い切ってみた次第です。ヘタに買い物をするよりは、こういう自分の知的財産になりそうな事へのチャレンジをした方が、今の僕にはよっぽど有益でしょうしね。

で、もう一つの理由もあります。今日は11時半くらいまで西新宿で東京時代の仲間と飲んでいたんだけれど、いちばん恩を感じている方が都合で来られなかったんですよ。その恩師には絶対に逢いたいので、もう一泊する事も考えたと。

話によると、一番楽しみにしていてくれたそうだったので…。真面目な話、彼に対しては不義理な事はしたくないです。彼がいなかったら東京時代にあれだけ楽しい仕事は出来ませんでしたし、辞めてからもいろいろと心配してくれて連絡をくださるし、本当に「足を向けて眠れない」くらいに大事な方です。

ワークショップが刺身のツマなのかもしれませんが(笑)、いずれにしても必ず良い方向に動いていくと信じています。


東京5日目については、また後日にでも。

|

« 東京4日目。 | トップページ | 本日、浜松に帰ります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/11125814

この記事へのトラックバック一覧です: 想定外。:

« 東京4日目。 | トップページ | 本日、浜松に帰ります。 »