« ハッキリ言って、失敗作(苦笑)。 | トップページ | 東京2日目。 »

2006.07.24

東京1日目。

先日来予告していましたが、本日から6日間に渡る東京生活が始まりました…といっても、既に2日目の朝に近いですが(苦笑)。眠れなくなっちゃって、仕方がなくエントリーを起こしている次第でございます。

宿泊地に着いたのが午後3時半だったけれど、宿泊する部屋に入ってまず驚きましたね。

 Ark

何と、アークヒルズ六本木がそばだった(笑)。

工事中のクレーンが邪魔と言えば邪魔ですが、却って生々しい都心(赤坂&六本木)の状況をお届けできたのではないかと。

今回泊まる所は「5月の時と同じウィークリーマンション」なんですが、前回は1階の部屋だったので細い路地しか見えなかったんです。それが5泊だと、こんな見晴らしの良い場所に陣取る事が出来るとは(笑)。なかなか粋な計らいじゃないの>管理者。

ここに来るまで、「やっぱり新宿のビジネスホテルとかの方が良かったかなぁ…」なんて後悔していたりしましたが、この景色を見て思い直しました…今回の旅行は成功かもしれないってね。

僕は基本的に「バカ」ですから、景色の良さで気分が高揚してしまうんです。位置的に高い場所も好きだし(笑)。

---------------------------------------

 Room

部屋も5月の時より広いですね(※24平米)。家具がベッド(またしてもセミダブル+枕二つ付きw)と机しかありませんから、荷物をそのまま床に広げてしまっても(部屋内の)通行に全く差し障りがない(笑)。

机もノートパソコンの他にチョコチョコと物が置けるくらいの広さですから、なかなか使い勝手がよろしい。ビジネス目的で泊まる向きにはいい場所かなと思えましたが。

 Suihan

自炊するために、調理器具&食器も借りました。ご飯は、後述の外出から帰ってきてからすぐに炊きました。永谷園の「あさげ」も買ってきてありますし、朝起きてからすぐにでも自部屋で朝食を食べる事が出来ますな。

---------------------------------------

いろいろ支度してから、まずはネットの接続を確認しました。

雄三さんとiChat(音声のみ)の接続確認をして見ましたが、Pismo+iSightの組み合わせでも音がかなりクリアだったみたい。あまりに調子が良かったので、15分くらい話し込んでしまいましたな(笑)。まさか、雄三さんが夕方からChatの受信状態になっているとは思わなかったけれど、それに乗じてテストをしてみる僕もしょうがねぇヤツだと(笑×2)。

ま、僕は淋しがり屋と云う事で「雄三さん、許してね」。

その後は池袋に行き、"斑牛の伊達"くんと落ち合って「湯葉料理のお店」で一杯やりました。

Macの話から始まって、中田論やアニメ論や落語&芸人論、更にはマンガ論まで、話題の振り幅が広すぎる上に熱く語り合ったので、5時半スタートで店を出たのが11時半…つまり、6時間同じ店で飲み続けたと(爆)。

お互いに軽いお酒(彼はジントニック、僕はレモンサワー)を中心に7〜8杯くらいずつ飲んでいたけれど、お酒よりも話に熱中して酔った感じかなぁ。

3年ぶりくらいの再会だったけれど、互いに気心が知れているせいか、なかなかいいお酒が飲めました。

---------------------------------------

ところで本日(月曜日)は、夕方からpio氏に逢う予定…たぶん、またおいしいお酒を飲む事になるんでしょうね。日曜日の伊達くん、月曜日のpioさん、そして木曜日には東京時代の元上司&同僚軍団と、飲み会のスケジュールばかりが確実に決まってますね(笑)。

某社の講習を受けに来たはずなのに、何の予定が中心になっているのか既に解らなくなっている状態(苦笑)。

|

« ハッキリ言って、失敗作(苦笑)。 | トップページ | 東京2日目。 »

コメント

いやあ、スイッチ入れてすぐだったからなあ。
びっくりしましたよ。
あなたとはテレパシーか愛で繋がってるのかと、、
(余り考えたくは無いですが。。。)
いやあ、流石に内蔵のマイクには閉口しましたが、
isightはマシン変わっても使えるから、
1台欲しいなあ。。。。。。。。
バイクのレストアが終わっての話ですが。。。。。

投稿: 雄三 | 2006.07.24 13:48

雄三様>

>あなたとはテレパシーか愛で繋がってるのか

なんだろうねぇ…虫の知らせというのか何というのか。
僕だって、別の人と繋がりたいですよ。
心理的にも、物理的にも(爆)。
まぁ、驚いたのはお互い様という事でひとつ。

>isightはマシン変わっても使える

接続時に負荷が大幅にかかるというのはあるけれど、
機種が変わっても使えるという部分と、
映し出す部分に融通が効く(移動が効く)部分で、
外付けカメラの方がいい気がするんですけれどねぇ。
仮に壊れたとしても、もう一台買うな>iSight。

投稿: kikka | 2006.07.24 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/11078261

この記事へのトラックバック一覧です: 東京1日目。:

« ハッキリ言って、失敗作(苦笑)。 | トップページ | 東京2日目。 »