« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006.07.30

キングジョージIV世&エリザベスDS。

うーん、ハーツクライは惜しかった…というより、欧州の二強はここ数年でもかなり強いんじゃないかと。それこそ、競馬史に残る強さではないかと思うのですが。

ハリケーンランエレクトロキューショニスト、
こいつら2頭、バケモンですわ。

Kg_1 Kg_2

続きを読む "キングジョージIV世&エリザベスDS。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.29

本日、浜松に帰ります。

今、銀座のAppleStoreにいます。

とりあえず、無駄な商品知識だけ携えて、いろいろと遊んでみようかと思っています。

Apple Support Essential等の話は、自宅に帰ってから書きます。よろしく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.28

想定外。

東京に、もう一泊する事になりそうです(爆)。

続きを読む "想定外。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.26

東京4日目。

 Ark_night

写真は夜のアークヒルズ近辺です…クレーンが邪魔だなぁ(苦笑)。けっこう夜景がキレイなのにねぇ。

東京生活も4日目になりました。金曜日に浜松に帰るまでに残るイベントはあと二つ。明日はAppleの講習最終日で、なおかつ夜からは「東京時代の上司率いる軍団」と飲み会(笑)。最終日は某放送局に勤務する元同僚とランチタイムの予定で、けっこう忙しい終盤になりそうです。

続きを読む "東京4日目。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.25

そして、東京3日目。

某所での講習=Apple社認定ヘルプデスクアシスタント向けの3日間講習が、本日から始まりました。

先に簡単に書くと、「二日間の呑み」と「少々、睡眠不足」のお陰で若干辛かったですな(苦笑)。実際に講座の最中に眠くなっちゃったけれどね(失礼)。

でも、講座自体は充実したモノだったかなぁ。わざわざ遠方から上京してきた甲斐があるというモノですわ。

続きを読む "そして、東京3日目。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

改めて、東京2日目。

9時に元顧客に起こされて、夜にはpiouhgdさんと飲んだという話だけはピックアップしたけれど、再び徒然と書いてみます。もう、昨日の話ではあるけれどね。

続きを読む "改めて、東京2日目。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京3日目。

これをエントリーし終わったら、某社に向かい始めます。

昨日も夜遅くまで飲んでしまった(苦笑)。piouhgdさんと新宿の某店で4時間くらいマッタリと話してたかなぁ。彼は音楽の人だからそういった話が中心かなと思いつつ、けっこう僕の方の得意分野の話が多かったかなと。受け身が上手く取れる人という感じでしたが、なかなか心地よくお酒が飲めたかなと。詳細は、また別の機会に話しますがね。

で、宿泊地に戻ったのが12時くらいだったかな。ここ数日同様にやっぱりすぐに眠れなくて、とりあえず朝食の用意(米とぎとかオカズの買い込みとか)をしつつ、荷物の用意もしていたと。結局、床に就いたのが3時過ぎだったけれど、6時半にはキッチリと起き、食事も終わり外出の準備をした上でこのエントリーを書いている感じか。

少し緊張しているのかなぁ…そうでなければ、朝が弱い人間がここまでキッチリと起きられないって(苦笑)。

講習が「金額が金額だけに」やり直しが利かないでしょうから、不必要に固くなってるかも。

ま、ボチボチと出歩く事にしますか。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

その検索フレーズは辞めろ(笑)。

あのー、ここ数日多い検索フレーズがこれです。

     ↓
     ↓

「萩本 偽善」(爆)

別に彼のファンでも支持者でもなんでもないけれど、このフレーズは少しショックを受けたなぁ(苦笑)。でも、ここを訪れる20%程度が似たようなフレーズでここに来ているのを見ちゃうとねぇ。露骨すぎるというか、何というか。

世間的にそう思われているのかなぁ…萩本は。だとすると、ひねくれ者の人間としては逆に応援したくなるなぁ。つむじ曲がり、それが芸人的には正しい行為だと思うし。

決して野球クラブを辞めるつもりは無かっただろうけれど、ひとまずは「作った場所を自分で壊すような事が無くて、良かったんじゃないか」と素直に思っているところだけにショックだったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.24

東京2日目。

今日は、朝9時に元顧客(静岡市の某歯科医)からの電話で起こされてしまった(苦笑)。それでも、今までマッタリした時間を過ごしていました。

今朝方に書いたように簡単な朝食(ご飯&インスタントのみそ汁)を食べ、その後に食器を洗ったり、昨日着ていた服の洗濯なんかをしたり、一人暮らしっぽい事を極力しようと動いていた感じですか。なかなか楽しみながら過ごしていますけれどね。

すっかり落ち着いたんで、そろそろ外出するかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京1日目。

先日来予告していましたが、本日から6日間に渡る東京生活が始まりました…といっても、既に2日目の朝に近いですが(苦笑)。眠れなくなっちゃって、仕方がなくエントリーを起こしている次第でございます。

宿泊地に着いたのが午後3時半だったけれど、宿泊する部屋に入ってまず驚きましたね。

 Ark

何と、アークヒルズ六本木がそばだった(笑)。

続きを読む "東京1日目。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.22

ハッキリ言って、失敗作(苦笑)。

夏の夜の風物詩といえば、やっぱり花火。

今日から二日間、僕の住んでいる浜松市某所が夏祭りなんです。で、昨年に引き続き打ち上げ花火の写真を撮ってみたんだけれど…こりゃ、失敗作だなぁ(苦笑)。

 Hanabi1

続きを読む "ハッキリ言って、失敗作(苦笑)。 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああ、何となく解るわ。

たまたま、こんな記事を発見しました。

「mixi疲れ」を心理学から考える
※ITmedia 7月21日付ニュースより

続きを読む "ああ、何となく解るわ。 "

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006.07.20

中田英寿について(その2)

忘れてしまわないうちに、書いておこうかな。

彼のWebサイトにおける引退宣言、そしてその後の報道をひっくるめて、違和感を感じてしまっている。川渕三郎・日本サッカー協会会長が会長に居すわっている事と同じくらいに違和感を感じている。

続きを読む "中田英寿について(その2) "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.19

なんで萩本が辞めるの?

38歳の大人が犯してしまった事に、連帯責任も何もないでしょうが。

欽ちゃん球団が解散へ
''極楽とんぼ''の山本圭一が事情聴取

※SANSPO.COM ニュース速報より

異論はあるだろうけれど、敢えてハッキリと書きます

萩本のこういう偽善的な所が大嫌い。

続きを読む "なんで萩本が辞めるの?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.07.18

ほぼ一週間の一人暮らし。

業務連絡です(笑)。

次の日曜日(23日)から28日という5泊の予定で、上京します。

既に宿泊地も決まっていて、自炊が可能な場所を選びました。だから、久々に本格的な「一人暮らし」の気分を味わおうかと思ってます。

25〜27日以外は比較的時間が空いてます。東京近辺の方で、何か御用のある向きはご連絡を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中田英寿 について(その1)

先日の「中田引退」に関するエントリーの中で、彼が過去に出演していた『日清食品・ラ王』のCMが話題になった。

で、ネット上を徘徊していたら、けっこう落ちてるんですねぇ…ラ王の動画。とりあえず、シリーズのうち3本ほどを捕獲してしまいました(笑)。

 Raou

続きを読む "中田英寿 について(その1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

購入した書籍。

世間的にはこの土・日・月曜日は三連休だったんでしょうね。

その7月15〜17日を中心に、ちょこっとだけ書籍を買いました。明らかに個人的趣味のモノが多いのですが(笑)、当ブログをよく訪れる方には興味深いんじゃないかと思われます。

では、簡単に紹介する事にしましょう。

続きを読む "購入した書籍。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.15

みっともないからおよしなさい。

サッカー界のご意見番と呼ばれる一人ならば、もっと厳しい意見を「協会に向かって」吐いて欲しいものだ。

Keiichi Chinoの辛口コラム
※WEBサッカーマガジンより

もう、奥歯にモノの挟まったような、回りくどい言い方だなぁと。それでオピニオンリーダーたり得るのか?

続きを読む "みっともないからおよしなさい。 "

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.14

何だか感慨深いねぇ。

こんな記事を発見したんですが。

      ↓
      ↓

石川亜沙美とケツメイシのRYOJIが電撃結婚
※SANSPO.COM ニュース速報より

所謂「できちゃった結婚」なんですが、彼女が妊娠三ヶ月という事は、僕が府中でオークスを見た時(※注)には「胎内に新しい生命が宿っていた」ワケですなぁ…ハァ。

※注:イベントゲスト&表彰式プレゼンターが石川亜沙美でした。
   背がかなり高くて、それでもキュートな女性でしたね。

感慨深い事、この上ないですわ。ま、同県人のよしみで「おめでとうございます」と言っておきますわ(微笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

ここ二日間。

ココログのメンテナンスも予定通りに終わったらしく、とりあえず管理画面には(以前よりも)スムーズに入る事が出来ています。

芸能人のブログとかがココログって多いから、そんな「営業活動」によって一気に加入者が増えたんだろうなぁ。でも、営業するばかりでアフターフォローが稚拙だってのは困ったものだし、今回のメンテだって二日間もかけてしまう事自体が言語道断だと思います。

ココログのメンテナンス報告ブログってのを見ていたら、「そんなに文句があればブログを移し変えればいいじゃん」ってのと、「ココログがブログを書く事を押し付けたわけじゃないから、対応云々に文句を言うのは筋違い」「一人でも今度の事を契機に辞めてくれたら、負荷がかからなくていい」といった、見当違いな発言がいくつかあった事にガッカリした。

商売ってモノがどういうものか解ってないのか、あるいは自己中心な発言を公の場でしてしまう事の恥ずかしさが解っていないのか、それともワザとユーザーの怒りの琴線に触れるような事を書いて煽っているのか、とにかく「バカ(←藤村D@水曜どうでしょう風に)」としか言いようが無い輩としか目に映らないですわ。

一応、自分の立場を言っておくと、僕はココログ@niftyとの契約に「年間1万2千円程度(ココログ・プロの金額)」を支払っています。

その対価として「安定したブログ環境の提供」を受けているわけだから、文句を言うのは当然。この場合は、他のブログ業者を引き合いに出して語る事は適切ではないですし、ユーザーとココログの間でのみ交わされるべきだと考えています。

まぁ、僕は前にも書いた通りに、別ブログを設ける事はあったとしても、このページ自体を移行しようとは考えていません。いろいろと面倒だからねぇ…。

続きを読む "ここ二日間。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.07.10

ココログのメンテナンス。

明日(11日)より二日間、サーバーメンテナンスのために更新が出来なくなります。

ココログからのお知らせ

詳細はリンク先を見て頂きたいですが、ここで簡単に書きますと、読者の皆さんは「コメントの書き込み」と「当ブログへのトラックバック」が2日間は不可能になります。閲覧はこれまで通りに可能です。

とりあえず「温めていたネタで、二つくらいエントリーを起こそうかな」と思っていますが(笑)。

ここ最近、僕がエントリーするにも、そして(皆さんが)コメントするにも、表示・動作が遅くなっている事に気付くでしょう。今回のメンテナンスはそれを解消するものなのですが、ここ最近のココログのメンテは時間が掛かっていたり不具合が新たに発見されたりといい所がありません(苦笑)。

滞りなくメンテナンスが終わるように、祈る気持ちで一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後味は悪いね。

イタリアは優勝に値するチームだと思うけど、
やっぱりジダン退場はショックだった。

  Final_1  Final_2

全体的にモヤモヤとした雰囲気が残ったまま、閉会式を迎えた。

同じ様にPK戦で終わった94年の時はもう少しモヤが晴れていた気もするのだけれど、今回のこの重い雰囲気は「スーパースターの不在」が大きく陰を落としているのは言うまでもない。

続きを読む "後味は悪いね。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.09

織姫と彦星。

七夕の寓話は、「遠く離れた男女が1年に1度、天の川を渡って再会する」って話であるのは、日本人ならば誰でも知ってるだろう。

仕事を放り出す程に好き合って、それが原因で離されてしまうワケではあるけれど、別れた原因はともかくロマンチックな話でありますな。1年に1度の再会を胸に秘めつつ仕事に勤しむってのは、仕事ジャンキーの日本人には格好の話なのかな。

続きを読む "織姫と彦星。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.06

こりゃ、最悪だー!

ドラマ・PS羅生門
※Official HPより

佳乃さまのいいところが全く出てない!(泣)

叫び声がわめき声に聞こえちゃったり、いろいろと不満が続出して…。彼女に刑事モノは合ってないですよ。イメージが落ちるから、とっとと終わってくんねぇかなと。

水曜日のテレ朝の刑事ドラマってので期待減だったけど、ここまで酷いとは!

こうなったら、『科捜研の女』『京都迷宮案内(再放送)』で、お茶を濁す事にするかぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチガチの試合に見えました。

ひとまず、ジダンの引退ロードは終わらなかったと。それにホッとしている自分がいますね。

イエローカードを持っている選手が多かった事が関係しているのか、非常に慎重な試合に見えました。

続きを読む "ガチガチの試合に見えました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.07.05

起きていて、良かった。

イタリア、凄かったなぁ。

1点目も「狭い所をよく通した」って感じだったけれど、試合終了間際で貪欲に2点目を獲りに行き、決めてしまったところが一番凄かった。

あのカンナバーロのカットトッティの素早い前線へのパスジラルディーノのDFを引き付けたドリブル最後のデルピエロのすばやいフォロー+彼らしいゴール(トヨタカップを思い出した)で完全にドイツの息の根を止めることができた。1点だけでは(残り1分だったけれど)勝利の行方は解らなかったと思う。

特にカンナバーロの積極的なディフェンスが無かったら、カウンターアタックの勢いもつかなかっただろうし、2点目も生まれなかっただろう。

そして、1-0で終わるよりも、力で2点目を獲って終った方が、決勝に向けてチームがより勢いづくんじゃないかな。仮にイタリアがこのまま優勝するのならば、あの守備が勢いづかせたという事になるんじゃないかな。

ああいう貪欲さが、リッピが率いるようになってからのアズーリの持ち味なんだろう。それがハッキリとクローズアップされましたな。

嗚呼、今後の日本代表にもこういう所が養われて欲しいなぁ。

続きを読む "起きていて、良かった。"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.07.04

ちょこっとだけ外出。

手持ち無沙汰の状態ではありますが、ボチボチと生きてます。

現状は「何かしら動いてないと不安でめげそう」なので、無理やりに予定を作って外に出るという感じですかね。

続きを読む "ちょこっとだけ外出。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は完徹します。

参った…全然、寝られないや。

派遣の生活パターンが全く抜けないですわ。きょう一日、ずっと起きてみる事にしてみますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひと言いいたい。

僕はYouTubeを見ない(笑)。

だって、動画の圧縮形式がFlashなんだもん。

要は、ひねくれ者だって事ですが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田の引退について。

どう答えればいいのか、難しいですなぁ。

僕は彼の事をそんなに評価してないし、加えて彼は頭の回転がかなり速い人だと思っているので、逆にうがった見方をしてしまいそうです。

ただ、ブラジル戦の後の表情を考えると、素直に「お疲れ様」とは言いたいですけれどね。あれだけ動いてどうにもならなかったという悔しさは、確かに感じる事が出来ましたし、彼の中で限界も悟る事ができたのかもしれません。

泣けるほどやり切ったんだから、幸せなんじゃないでしょうか。

ま、いいんじゃないの?…そんな感じかな。そんなに大げさに考える事もないでしょう。潔いとも思わないし、さわやかとも思わない。いずれしなくちゃいけない決断を、個人の基準によって30になる前でしただけの話です。

それ以上の感慨は特にありません。

ただ、サッカー選手だったら「W杯以後に発表」して欲しかった。最大のビッグイベントの興をそぐような真似をしちゃいけないんじゃないでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2006.07.02

まずは部屋掃除から始めようか。

浪人生活2日目(笑)になるわけですが、日々のスケジュールの中で確実に予定が組まれている(仕事をしている)状態とは違いますね。

何をやろうとしても手持ち無沙汰というか、いまいち自分の行動がピンとこないというのが正直な感想ですな。

続きを読む "まずは部屋掃除から始めようか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジダン→アンリ、キタ━ヽ(・∀・)ノ━!!

凄い、今日のジダンは本当に凄い。

 Zidane_1_1

ロナウジーニョがポジションの所為もあるのか本領を発揮していないのに比べて、颯爽と、そして優雅にプレーしている趣きがある。

そして、ジダンのFKに合わせたのが「フランス代表で一度もジダンからのアシストで得点を獲った事が無い」というアンリ。王国・ブラジルとの対戦で、そのホットラインが実現するというのも何かの縁なのだろうか。

Zidane_2 Henry

準々決勝4試合の中で、最も見応えのある試合になってます。

※フランスが勝ちました...追記します。

続きを読む "ジダン→アンリ、キタ━ヽ(・∀・)ノ━!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.07.01

ジダンはマラドーナになれるか?

雄三さん、ドイツが来たでしょ(笑)。

まぁ、それはそうと、準々決勝で一番気になるゲームは『ブラジルーフランス』です。「オールスターチームのブラジル」対「ジダンを中心としたフランス」という構図で見ている方が多いかと思いますが、僕も例に漏れずといった感じ。

続きを読む "ジダンはマラドーナになれるか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これで一旦、受験生。

30日の勤務を持って、某自動車会社の夜勤バイトが終わりました。

もう少しグッと来るかなぁとも思ったけれど、案外アッサリと終了しましたね(笑)。

まぁ半年間だけの勤務だし、次に控える事柄が大きすぎるという事もありますし、夏になって「スタミナを(若干)消耗するような感じになってたから、疲れちゃった」って事もありますね。

ま、何にしろ、特に大きなハプニングもなく、勤務を済ませて良かったなと。

そして、今日(7月1日)からは、これまで以上に自分がシッカリしなくちゃいけないですな。ある意味で、受験生みたいなもんですからね…僕の立場は(苦笑)。

続きを読む "これで一旦、受験生。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »