« 映画のような話。 | トップページ | たまには、食の話でも。 »

2006.06.03

今度の日曜日は安田記念。

『安田』というと【なべおさみ】を思い出す僕は、自他共に認めるテレビっ子です(苦笑)。

第56回 安田記念 確定枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

これで東京競馬場の「5週連続GI開催」も最終週になるわけですが、こちらも有終の美を飾りたいところですな。

で、予想なんですが、ハッキリ言って解りません(笑)。

とりあえず、在宅投票の競馬口座には6,000円ほど入金しましたが、「適当に3連複を20通りくらい買おうかな」と考えている最中です。6頭ピックアップすれば、そのボックス買いで20通りになります。

では、馬番の若い順に挙げていきましょうか。
1枠1番 ダイワメジャー
1枠2番 ダンスインザムード
2枠3番 テレグノシス
3枠6番 ハットトリック
6枠11番 カンパニー
7枠15番 アサクサデンエン

もしかすると、追加ないし変更で2枠4番のプリッシュラック7枠14番のインセンティブガイを買うかもしれません(※同枠馬との兼ね合いで)。

根拠を書いておくと、2&3&6&15番は(たまに書きますが)「昨年秋の天皇賞出走馬」だから。ヴィクトリアマイルでも出走馬=ダンスインザムードが連絡みしましたから、宝塚あたりまではこの傾向が続くのかなぁと考えてます。加えて1番は、その天皇賞(秋)を賞金不足でギリギリ除外になった「GI馬」だったりします…これも要注意。

東京競馬場の5週連続GIレースでは、ここまで【1枠】が全て絡んでいます。このまま5週続けて1枠が馬券になるか、あるいは最期の最期で外れるか…難しいですが、とりあえず1枠両頭は買ってみようと思っています。

それと、1番と11番は「来年にはもう存在しないレース」を勝ってここに来ました。2回阪神開催の『讀賣マイラーズカップ』と『産経大阪杯』という(偶然にも)新聞社冠のレースを勝っていますが、この双方とも「阪神競馬場がコース刷新工事」のために、旧来のコースで行われた最後のレースになったワケです。こういう馬達が連絡みする時は、大荒れの予感ありですな。

最後に安田記念は「2006アジア・マイル・チャレンジ」という国際競走シリーズの最終戦に当たります。だから、シリーズ内の競走を使った4&6&15番及び同枠馬には要注意ではないかなと。

まぁ、こんなところですかね。

kiosk氏へ…参考にしないでね(爆)。

---------------------------------------

【突然ですが…悪魔の囁きコーナー】

根拠は敢えて書きませんが、6枠12番のバランスオブゲームが気になりました。ここからの3連単にしようかなぁ…ヘタすると、超万馬券がとれてしまうなぁ(笑)。

どうせ遊びなんだから、宝くじみたいな「夢馬券」を狙うのも面白いかな。

|

« 映画のような話。 | トップページ | たまには、食の話でも。 »

コメント

仕事の都合で朝から投票しました。

投票内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額
(1) 東京(日) 11R 枠 連  1- 1 200円
(2) 東京(日) 11R 枠 連  1- 2 200円
(3) 東京(日) 11R 枠 連  1- 5 200円
(4) 東京(日) 11R 枠 連  1- 6 200円
(5) 東京(日) 11R 枠 連  1- 8 200円
(6) 東京(日) 11R 枠 連  2- 2 200円
(7) 東京(日) 11R 枠 連  2- 5 200円
(8) 東京(日) 11R 枠 連  2- 6 200円
(9) 東京(日) 11R 枠 連  2- 8 200円
(10) 東京(日) 11R 枠 連  5- 5 200円
(11) 東京(日) 11R 枠 連  5- 8 200円
(12) 東京(日) 11R 枠 連  6- 8 200円
(13) 東京(日) 11R 枠 連  7- 8 200円
合計 2,600円
私としては、オレハマッテルゼ中心のレースになり、ザデュークが驚かせてくれる展開かな・・と。5-5なんかが来ると面白いのですが。(祈)

投稿: kiosk | 2006.06.04 08:47

kiosk様>

最初の【なべおさみ】には触れないのかと(苦笑)。

>オレハマッテルゼ

うーむ。
僕はバッサリ切っちゃいましたねぇ。
マイルとスプリントって別物だからなぁ。
同枠のジョイフルウィナーが気になりましたが、
高松宮記念1着枠は用なしという事で。

>5-5

ローエンは無いでしょう?
丸一年連対が無い馬は、さすがに買えない。

上のリストの中だと、
1枠絡みは的中しそうな気がしますな。
早いけれど、おめでとうと言っておきますか(笑)。

投稿: kikka | 2006.06.04 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10370251

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の日曜日は安田記念。:

« 映画のような話。 | トップページ | たまには、食の話でも。 »