« 今度の日曜日は宝塚記念。 | トップページ | 8→7→13、43,850円。 »

2006.06.25

早朝から買ってしまいました。

もちろん、本日の宝塚記念の馬券です。

 Takara

ディープインパクトを1着固定にして、前回のエントリーで挙げた5頭プラス「サッカーボーイ関連(笑)のアイポッパー(3番)」を加えた6頭をヒモにして流してみました。3連単で、全部で30通りの組み合わせを200円ずつ、合計6,000円ほど購入してみました。

2番人気のリンカーン(1番)が素直に2着に来ると「取って損」という状態になりますが、それでも半額ぐらいが戻ってくればいいかなと。あと、カンパニー(9番)がずっと気になってたんですが、結局は「どうでもいいや」って感じで切っちゃいました(苦笑)。

つまり、今から半日かけていろいろ買い目を考えるのが面倒臭くなっちゃって、早朝であるこの時間に済ませちゃった…という事です。これで諦めがついた状態で、いろいろと他の事が出来ます。とりあえず10時くらいから外出しようと思っていますが。

まぁ、発走時にはテレビの前に確実にいますがね(笑)。

馬券の的中云々はともかく、ここはディープが素直に勝って、凱旋門賞への夢をつないでくれたらいいかな。世界の桧舞台での活躍を祈りたいですからねぇ。今年はW杯も五輪も期待外れでしたから、競馬でなんとか盛り上がってくれないかなという気持ちです。

ディープやハーツクライが凱旋門賞に行っても、欧州の強豪が手ぐすね引いて待っております。ハリケーンラン(※昨年の凱旋門賞の勝ち馬)とか、エレクトロキューショニスト(※ドバイWCの勝ち馬)とか、欧州のオールスターメンバーが集まるのではないかと予想されてます。そして、ディープ自身の「芝が深めの欧州馬場への対応」も気になるところですな。

でも、春天の時のようなディープなら、きわどい勝負を見せてくれそうな気がしています。その予感を更に膨らませてくれるような、そんなレースを期待しています。

|

« 今度の日曜日は宝塚記念。 | トップページ | 8→7→13、43,850円。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10668375

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝から買ってしまいました。:

« 今度の日曜日は宝塚記念。 | トップページ | 8→7→13、43,850円。 »