« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006.06.28

準備万端…のハズだが。

昨日、Amazonから「本2冊」が届いた。

 Book

続きを読む "準備万端…のハズだが。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び。

先日のエントリー「顔が見えないと悲しい」にてコメントをいただきましたが、申し訳ございませんが削除させてください。

JASRACはともかく、矢野顕子さんの関係者からクレームが付いたらエントリー自体を削除するつもりですが、とりあえずは本文中を少し修正して(※おちゃらけた部分をなるべく薄めて)引き続き掲載するつもりです。

あの曲自体が「自分にとって、特別なモノになってしまった」ので、「自分の心理状態と違う意見を、合わせて掲載する事を避けたい」というのが顛末です。

ご厚意でコメントをしていただいた方には、たいへん不義理な行為をしていると思います。が、なにとぞご理解下さい。

よろしくお願いいたします。

|

2006.06.27

6月は別れの月。

個人的な体験になるんだけれど、不思議と6月に別れが多い気がするんです。

小学校の時に同級生が転校したし、5年ぐらい前に豪快に女の子にフラれたし、そして去年はちょっとした事で某SNSを退会したし、けっこう別離ネタが多い月だったりする。

で、今年だけれど、以前にも書いた通りに「某自動車会社での派遣の仕事」を今月一杯で辞める事になってます。

続きを読む "6月は別れの月。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.26

顔が見えないと悲しい。

最近、車中でiPodを豪快にシャッフルさせて聴いていたら、次に書く曲が突然かかって思わず動きが止まっちゃうくらいに聞き惚れてしまったのですよ。元々好きな曲なんですが、(たぶん)1年ぶりくらいに唐突なご登場をして聴いた形になっただけに、意表を突かれた上でそのままグッと来たんだろうなぁ。

曲は『矢野顕子/それだけでうれしい』

『SUPER FOLK SONG』ってアルバムの10曲目に入っています。

続きを読む "顔が見えないと悲しい。"

|

2006.06.25

8→7→13、43,850円。

馬券、取らせていただきました>宝塚記念。

200円買ってましたから、87,700円になりました…6,000円の投資でプラス81,700円(驚)。

いやぁ、これで在宅投票での連敗記録に終止符を打つ事が出来ましたなぁ(笑)。ちなみに桜花賞から買い始めた今年の春シーズンの競馬は、購入したGI7レース中では天皇賞(春)とオークスとこの宝塚記念が的中。たぶん、収支としてはトントンくらいでしょうね。

まぁ、思わず含み笑いが出てしまうような、馬券的には素晴らしいレースでした(笑)。

Deep2 Deep4

続きを読む "8→7→13、43,850円。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝から買ってしまいました。

もちろん、本日の宝塚記念の馬券です。

 Takara

続きを読む "早朝から買ってしまいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.24

今度の日曜日は宝塚記念。

韓国、因果応報とはこの事か→スイス戦の2失点目。

それはともかく、日本が敗れてもサッカーW杯が宴もたけなわ状態のこの頃ですが、そんな時だからこそ(何がだ?)競馬のGIレースはキッチリと獲りたいなという感じですか。

第47回 宝塚記念 確定枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "今度の日曜日は宝塚記念。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.06.23

完膚無きまでの負け。

日本 1ー4 ブラジル

うっすらと見えていた日本サッカーの抱える課題が、全て露わになった試合でした。

ゴールデンエイジ、日本最強世代と呼ばれた選手達でも「現時点では全く足りなかった」のは寂しかったですが、これが現実です。結果を受け入れるしかありません。

続きを読む "完膚無きまでの負け。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.19

永遠に善戦マン。

根本的な部分(例えば蹴り方)からもう一度練り直していかないと、永遠に善戦マンのまんまじゃないかなと。

この間も言ったけれど、まだ日本代表がW杯に初出場してから8年しか経ってない。だからといって、歩みの進度が遅くなるよりは早くなったほうが良いワケで。

歩みを加速するには、もう一度基本のレベルから振り返ってみるしかないんじゃないかな。サッカーの基本である「走る事と蹴る事」だけは、どんな方向に行こうとも変わらない。だから、まずは下地の部分を徹底して鍛えていくしかないと思うんですが。

その上で、例えば「アフリカ勢の身体能力」の様なオプションを日本人なりに見つける事が出来れば、素晴らしいです。上手く構築できれば、必ずや1勝に繋がっていくハズです。

ブラジル戦の後、川渕キャプテン以下サッカー協会がどう動くか、これが非常に気になりますな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.06.18

決して、罰ゲームではない。

これが本日の午前中の僕。

 Am

午後になったら、こうなりました(笑)。

 Pm

ちなみに、サングラスは【日本直販】の優れモノ。
(※そんな事は重要じゃないって)

続きを読む "決して、罰ゲームではない。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.06.13

うーむ。

リアルタイムで見ていないので、比較的に冷静に結果を受け止める事が出来ました。

それにしても、試合終了まで残り10分(※ロスタイム含む)で3失点とは。

続きを読む "うーむ。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.06.12

7月は全休します。

といっても、正社員になっているワケではないから大した事がない話なんですがね。

以前に「Appleの資格(ACHDS)を取得したい」という内容エントリーを書いたんですが、その勉強期間に1ヶ月を当てようかなと考えてます。

  As_ginza

続きを読む "7月は全休します。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワタクシの大好物 Part7

W杯もなかなか盛り上がってきたようで。先程まで行われていたメキシコーイラン戦はなかなか見応えがありました。昨日のグループCの2試合も予選グループとしては面白かったしねぇ。

これから、ポルトガルーアンゴラ戦を見ます。明日からも夜勤ですから、時間的には余裕があるし、昼に起きればいいから無理もしないと(苦笑)。

---------------------------------------

さて、久々のジャンクフード・エントリーでありますが、今回は最近ハマッている飲み物なので厳密に言えば「大好物」とは違いますね。

それでも、例えばW杯を見ながら、あるいはプロ野球中継を見ながら、あるいはこれからの季節に野外で…という感じの飲み物ではあるかな。

今回はサントリーの『-196℃(レモン味)』です。

 Suntory

続きを読む "ワタクシの大好物 Part7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.10

W杯が開幕しました。

夜勤のお陰で、けっこう無理なくゲームが見られるというか(苦笑)。特に3時30分以降の開始分は、帰宅した時に前半が終わるくらいだからねぇ。ちなみに開幕戦は録画してDVDレコーダーでの追っかけ再生、エクアドルvsポーランド戦は、今日は残業が無かったために最初から見る事が出来ました。

続きを読む "W杯が開幕しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.09

そういえば、ふと思った事が。

僕の派遣先の某自動車会社には、「仮面ライダーのバイク」って飾ってないのかなぁ(笑)。

初代から順にサイクロン号(※初期はホンダのCB400がベースらしい)・ハリケーン号(V3)・クルーザー(X)・ジャングラー(アマゾン)・カブトロー(ストロンガー)って名前なのだが、そのほとんどが某社の『ハスラー』をベースにしたマシンなんですよ。

本社に飾ってあるという話は聞いた事が無いけれど、もしあるんだったら是非とも見てみたいなぁ。

昭和ライダーといえば「○○○のバイク」ですよ!
(※伏せ字の部分は、過去エントリー参照)

気になっちゃって、仕事が手につかなかった(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.06

よく言った!

村上世彰氏が逮捕されて世間はてんやわんやだったでしたねぇ。彼の記者会見に対しては賛否両論いろいろあるだろうけれど、ひとつ共感した言葉がある。

それは星野仙一・阪神タイガースGMに対する一言。

青少年に影響を与える元野球選手が、
"天罰"なんて言葉を使っちゃイカン!

もうね、「大局的に物事を見る事ができない、単純な"阪神愛"を叫んでいるだけのお飾りGM」のクセに、なに言ってんだ?…と、最近の星野の勘違いぶりを痛いと思っていたクチでしたから、テレビを見ながら「よく言った!」と叫んでしまいました(爆)。

もう、このひと言であなたを許すよ、村上さん!(笑)
 

続きを読む "よく言った!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.05

最近買った、4枚について。

しばらく音楽関連のエントリーって無かったですが、ここ2週間くらいで4枚ほどアルバムを購入したので、それについての簡単な感想を書いておこうかと。

ラインナップは次の通り。

Red Hot Chili Peppers 『Stadium Arcadium』
Pearl Jam 『Pearl Jam』
Neil Young 『Living With War』
Robert Fripp 『Exposure』

続きを読む "最近買った、4枚について。"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006.06.04

凄く適当な安田記念。

馬券を見れば判る通り、何にも考えていません(笑)。

 Yasuda

続きを読む "凄く適当な安田記念。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.03

たまには、食の話でも。

Macと競馬の話ばっかりじゃ、読者数が減ってしまう(汗)。

僕が夜勤バイトをやっているという話は、ここをちょくちょく覗いている方には周知の事実です。

で、最近になって、帰宅の時にいつも思う事があるのですよ。

それは…
嗚呼、ラーメン&炒飯&ギョーザが食べたい。

続きを読む "たまには、食の話でも。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今度の日曜日は安田記念。

『安田』というと【なべおさみ】を思い出す僕は、自他共に認めるテレビっ子です(苦笑)。

第56回 安田記念 確定枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

これで東京競馬場の「5週連続GI開催」も最終週になるわけですが、こちらも有終の美を飾りたいところですな。

続きを読む "今度の日曜日は安田記念。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »