« W杯が開幕しました。 | トップページ | 7月は全休します。 »

2006.06.12

ワタクシの大好物 Part7

W杯もなかなか盛り上がってきたようで。先程まで行われていたメキシコーイラン戦はなかなか見応えがありました。昨日のグループCの2試合も予選グループとしては面白かったしねぇ。

これから、ポルトガルーアンゴラ戦を見ます。明日からも夜勤ですから、時間的には余裕があるし、昼に起きればいいから無理もしないと(苦笑)。

---------------------------------------

さて、久々のジャンクフード・エントリーでありますが、今回は最近ハマッている飲み物なので厳密に言えば「大好物」とは違いますね。

それでも、例えばW杯を見ながら、あるいはプロ野球中継を見ながら、あるいはこれからの季節に野外で…という感じの飲み物ではあるかな。

今回はサントリーの『-196℃(レモン味)』です。

 Suntory

東京競馬場に行った際のエントリーの中で「レモンチューハイ」に少しだけ触れました。その暑い最中に呑んだ3杯ほどのチューハイの味が忘れられず、その日の夜に赤坂の24時間営業スーパーで4社ほどの缶チューハイを買い、味を比べてみたんです。

一番近かったのが、『-196℃』だったかなぁ。
僕は味オンチかもしれないので、確証はないのですが(笑)。

ジュースっぽいレモン味ってあるじゃないですか。ああいう風なイメージに一番近かったのがサントリーのヤツかな。ちなみにキリンのヤツは、どちらかといえば苦みが強かった気がします。

甘みを採るか、苦みを採るか、それは個人の嗜好にも拠るんでしょうが、僕の場合は「味覚が子供」で「元が甘党」なんで甘みを採るんですよね(笑)。だけど、日本酒は辛口を呑み、『おたるナイヤガラ』を好み、ビールは飲み会以外では全く呑まないんだよなぁ(←我ながら滅茶苦茶な嗜好だ)

僕は晩酌を全くしない人間なんですが、東京から帰ってきてからは週に2〜3回は行うようになりました。日曜日の夜はもちろん、夜勤明けの明け方5時くらいから呑んでたりして(笑)。朝方のそよぐ風に当たりながら呑むのも、案外気持ち良くっていいですよ。

もちろんW杯のテレビ観戦時には、ビール片手ではなく『-196℃』を片手にしております、ハイ。

|

« W杯が開幕しました。 | トップページ | 7月は全休します。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10489572

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシの大好物 Part7:

« W杯が開幕しました。 | トップページ | 7月は全休します。 »