« 9連休のまとめ。 | トップページ | Domestic Violence。 »

2006.05.08

今週は観戦オンリー。

しばらくは「天皇賞の的中」の余韻で満足できるから(笑)。

そんな感じで、本日(もう、日が変わってるけれど)のNHKマイルカップはテレビ観戦のみで、予想も何もしませんでした。

それでも、ただいまは春のGIシーズン真っ盛り、おまけに府中の5週連続GI競争などといううざったい位のJRAの煽りがあるので、レース後の感想だけは書いておこうかと。

まぁ、一種の健忘録ですな、これは。

勝ったのは武のロジックだったけれど、勝った馬も2着の馬も全くのノーマークだったから馬券を買ってたら負けてましたね、ハイ。3着の「キンシャサノキセキ」という馬が、その昔にモハメド・アリに熱狂させられた身としては名前が非常に気になったけれど、買いたいとまでは思わせてくれなかったなぁ(笑)。

例年だったら朝日杯の勝ち馬であるフサイチリシャール(1番人気)が連対を確保するのが確定していたんでしょうけれど、昨年のレースでラインクラフトという桜花賞馬が勝ち、なおかつ今年のJRAが国際化の波に揺られていることもあって、どうにも確信が持てなかった。レース設計および番組表の設計自体がめまぐるしく変化しているので、それについていけなくなっているというか。

だからといって、ああいう豪快な万馬券のレースを提示してくるとは思って無かったけれど(笑)。

今年の3歳GIレースは、昨年のディープインパクト、ラインクラフトという「ゴミ収集車」が席巻した後だけに非常に読みづらい。だから、おいそれと手を出しちゃイカンなと考えている次第です。

例年通りに春GIは、今後はダービーと宝塚記念は確実に購入します。気が向いたら、オークスの「コイウタ」絡みの馬券と、安田記念での「マイラーズカップ組」からの馬券は買おうかなと思っていますが。

予想は載せるつもりではありますが、kiosk氏がいう通りに「どうせ見てない」んだから適当にやりますわ(苦笑)。

|

« 9連休のまとめ。 | トップページ | Domestic Violence。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9954347

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は観戦オンリー。:

« 9連休のまとめ。 | トップページ | Domestic Violence。 »