« ACHDSに挑戦する事にした。 | トップページ | 日曜日はMacをいじる。 »

2006.05.13

今度の日曜日はヴィクトリアマイル。

新設された「古馬牝馬向けのマイルGI競走」が当レース。記念すべき第1回目なワケだが、まぁまぁ豪華メンバーが集まったかな。

第1回ヴィクトリアマイル 確定枠順

※Yahoo!スポーツ:競馬より

今回も馬券を買うつもりは無いけれど、予想だけはしておきます。僕の本命馬は下記の通り。

◎1枠1番 ダンスインザムード

理由はといえば、昨年の秋の天皇賞に出走していたから。総決算レースといえる4月30日の春の天皇賞に於いてリンカーンが2着に来た事で、秋天出走馬がマイル以上のGIに連対する流れが途切れる可能性もあるけれど、逆に続く事にかけてみるのも面白そう。

彼女を1&2着に据えた三連単がお勧めかな。

ヒモ…というか、連対の相手はまずはラインクラフトが一番可能性は高いかな。ダンスとライン…略して「ラインダンス」(笑)。冗談はさておきマジレスすると、2頭とも【桜花賞馬】という部分がポイントが高いですな。ビクトリアマイルと同じ、牝馬のマイルGIですから。

それと昨年秋のエリザベス女王杯に出走していない馬たち…ディアデラノビア、ロフティーエイム、チアフルスマイルなんてところもヒモとしては面白そう。

女王杯出走馬が第1回で連対することは無いと思います。レース設計が「エリザベスの距離(2200m)が長い」という馬向けのものなので、3着ヒモという感じで買うしかないんじゃないかと。エアメサイヤなんてのは、これにあたるわけですから3着止まりかと予想しております。

今回はこんな感じで。

|

« ACHDSに挑戦する事にした。 | トップページ | 日曜日はMacをいじる。 »

コメント

「ラインダンス最高!」笑
明日はそれで行こうっと!

投稿: TAKUMA | 2006.05.14 01:54

TAKUMA様>

ウケて頂いたようで何よりです、ハイ。

>明日はそれで行こうっと!

この組み合わせ、一番人気だけれど…(苦笑)。
一応、勝つのはラインクラフト、
2着がダンスインザムードという読みですが、
明日が仮に重になったらラインクラフトは飛ぶかも。
京都競馬場で六車奈々(←サタうまのお姉ちゃんね)と
熊谷奈美っていうタレントさんがイベントをやるので、
7枠とかヒモにするのも面白いかも(笑)。

投稿: kikka | 2006.05.14 04:04

「エアダンス」だったねぇ・・・涙。。

投稿: TAKUMA | 2006.05.15 01:31

TAKUMA様>

>「エアダンス」だったねぇ・・・

そんな語呂合わせしなくても(苦笑)。

馬券を買って無くても本命馬が来るのは嬉しいなと。
仮に、それが2番人気でも(苦笑)。
エアの3着止まりという読みはちと外れましたが、
ディアデラノビアも来てたし「いい予想」かな。
ちょっと、最近は調子がいいかもしれない(笑)。

来週の「樫の女王決定戦」は、
コイウタ本命のつもりです、ハイ。

投稿: kikka | 2006.05.15 03:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10045261

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の日曜日はヴィクトリアマイル。:

« ACHDSに挑戦する事にした。 | トップページ | 日曜日はMacをいじる。 »