« 日曜日はMacをいじる。 | トップページ | 私信…国会議員様。 »

2006.05.15

コメントをオープンにします。

いままで、コメントの際にメールアドレスの記載を求めていたんですが、とりあえずそれをフリーにしました。

過去にこんなエントリーもしましたが(笑)、コメントにスパムなものもないですし、混ぜっ返しの類も極端なモノが幸運にも皆無なので、そろそろ辞めてもいいかなと考えました。

それと記載については、要は「こちらが連絡する方法を確保しておく」事が前提にあったんですが、安定してブログ運営が出来ていますのでこだわらなくてもいいかなとも思っています。

メアド記載がネックになって書き込めなかった方、よろしければお書き込み下さい。ただし、ローカルルールの枠内を極力守っていただければ幸いです。

逆に連絡をお求めの方は、右側のリンクから送信していただければ結構です。もちろん、今まで通りに記載していただくのは歓迎です。加えてご自分のサイトを記載していただくのも。ぜひとも機能をご活用下さい…スパムを除いては(笑)。

よろしくお願いいたします。

…【緊急追記】が下にあります。

【緊急追記】
こういうエントリーを書いたのに、無意味なトラバをしかけてくるヤツがいるんだよな。

ブログを見ましたが、全くエントリーの趣旨と違うじゃないか。どういう意図があって仕掛けてるんだよ。「適当にトラバを貼って、アクセスを増やそう」としか見えないんだよな。

だから、ローカルルールに沿って削除します。

たぶん、適当なだけに貼ったブログのタイトルさえ覚えてないんだろうけれど、貼られたこっちは頭に来て仕方がない。

そのブログの管理人に言いたい(←読まないだろうけれど)。

意味なしトラバはスパムと一緒!(怒)

|

« 日曜日はMacをいじる。 | トップページ | 私信…国会議員様。 »

コメント

オープンにしましたか。しかし、このHN使って書き込むのも久しぶりといいますか、もう使う事が無いかもと思っておりましたがまた書き込めるテーマある時にはコメント入れますね。

投稿: 爆発男! | 2006.05.16 00:55

爆発男!様>

どうもどうも。
早速書き込みに来ましたか。

>このHN使って書き込むのも久しぶり

嗚呼、そういえばそうですねぇ。
まぁ、よろしければお書き込み下さい。
あなたの好みの音楽からは少し離れてますが、
それでも思い出したようにで結構ですから(笑)。

みなさん気づいていたと思いますが、
メアドの記載を義務づけてましたが、
あれは正直に打ち込まなくても良かったんですよね。
打ち込みたくない気持ちも解らんでもないし。
スパムの巻き添えを喰う事だってあるしねぇ。

ただね、向こう側が見えないのは気持ちが悪いんで、
できれば打ち込んで欲しい…とは今でも思ってます。
趣旨がご理解頂けなくて残念という気持ちの方が、
上回っている感じですかね。

投稿: kikka | 2006.05.16 04:23

世の中、アクセス乞食が多くっていけませんね。

ググってヒットしたブログに、無差別のトラックバックしかけて。そんなにアクセスが欲しけりゃ、自分の書く記事の内容で地道に獲得すりゃあいいのに。そういうさもしい根性の人間が書くブログだから、内容もたいしたことがないんでしょうけれど。

投稿: 斑牛の伊達 | 2006.05.19 15:48

伊達くん>

どうもどうも、お久しぶりです。

>無差別のトラックバックしかけて

これねぇ、どこがこの内容と重なるのって、
そんな感じの日記ブログだったんですよ。
他のエントリーだったらいざ知らず、
今回のコメント云々の解釈の話だからねぇ。
タイミングが悪かったというかなんというか。

>自分の書く記事の内容で地道に獲得すりゃあいいのに。

僕もそう思った。
文章はほのぼのとしていたから、
そのスタイルで地道にやればイイのに。
コメント欄に僕の立場と似たような人が
「こんなブログ、辞めちゃったら?」なんて
書いてたけど、怒る気持ちはわかるなぁ。
やり方が姑息だから、
そんなコメントを書き込まれちゃうんですよ

>そういうさもしい根性の人間が書くブログ

さもしいかどうかは別にして(笑)、
本当に個人ブログと言えども運営はしっかりせねば。
こちらが逆に身が引き締まりました、ハイ。

投稿: kikka | 2006.05.20 04:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10075971

この記事へのトラックバック一覧です: コメントをオープンにします。:

« 日曜日はMacをいじる。 | トップページ | 私信…国会議員様。 »