« 今、赤坂にいます。 | トップページ | 府中は僕に暖かかった。 »

2006.05.22

kikka in 東京競馬場。

まず、自慢していいですか?

Oaks_baken

第67回オークス(優駿牝馬) 結果
※Yahoo!スポーツ 競馬より

ご覧の通り、万馬券(※334倍!)が的中しました。

実は当初の予定通りにコイウタ(3枠6番)の馬券を中心に組み立てていたんだけれど、念のためにヒモの馬たちの三連複ボックス馬券を押さえで買っておいたんです。それが予想外に配当が高くて、儲けさせていただいたというわけ。

コイウタ絡みで1万円買ってましたから、儲けは2万円程度。でも、直前に思いついたとはいえ、プラス収支になった事は褒めてもいいかなと。

正直、今回の交通費は楽勝で稼げました(笑)。

ただ、本命にしたコイウタは故障発生で競走中止の憂き目にあってしまった。詳細な情報は入っていないけれど、予後不良(薬殺処分)になっていなければいいのだがと心配しているところ。

それでも、それが競馬というギャンブルだから、アクシデントも受け入れなくてはいけないんだよな。その上で的中馬券を得たのだから、今回は素直に自分を褒めていいのかなと思っています。

---------------------------------------

コイウタ関連でレースは「審議」のランプが灯りました。通常だったら確定までの時間が長く感じるところですよねぇ。

しかし、馬券をよく見てください。

シッカリと、1着〜5着まで全て押さえてある(!)。だから、審議で馬券対象の馬が降着になったとしても、的中はゴールの時点で確定していたんですよね。

確かに、競馬場内で「半径10m以内の人間が溜め息を付いている」中で、「そのまま、そのまま〜ぁ」と大きな声を張り上げていたのは僕です(笑)。でも、最後の100mくらいは全部を抑えている事が明らかになり、けっこう落ち着いていました。配当の大小だけは気になりましたが、的中はしてるから気楽にはなれましたね。

パーフェクトではないけれど、会心の「押さえ馬券」だったのではないかと。

---------------------------------------

昨日の予告通りに、府中市にある東京競馬場に行ってきました。

Trc_1 Oaks_1

天候が良く気温が暑かったので、軽い酒(レモンチューハイ)とはいえ3杯ほど飲んでたかな。けっこう気持ち良くなっちゃって、オークスの馬券も予定購入金額を遙かに上回って当初の倍くらい買っちゃったもの。

お酒の気持ちよさと、後は10年振りくらい(※ナリタブライアンのダービー以来)の東京競馬場の雰囲気でかなりハイだったかな。そのハイテンションのお陰でオークス前に気持ちが悪くなっちゃったけれど(笑)、久々の府中はとても楽しかったです。

 Trc_2
※ちなみに、上の写真が昼飯メニュー(笑)

家で楽して在宅投票馬券を購入するのもいいけれど、やっぱり競馬はライブがいいなぁ。

競馬場という空間には「馬券以外の楽しさ」も転がっている。例えば、酒呑んで寝っ転がるとか、外で大きな声を張り上げるとか、単純に馬を見たりとか、楽しみの材料はたくさんある。それを再認識しました。

本当は、複数の人数でピクニックがてら訪れるのがいいんだろうけど、今回の僕のように一人で行ったとしても十分に楽しめます。

まさに「大人の動物園」って感じかな(笑)。

Trc_5 Trc_4

|

« 今、赤坂にいます。 | トップページ | 府中は僕に暖かかった。 »

コメント

まさに後の祭りです。。。。トホホ。。

今日は買う気満々で前日から新聞買って予想してました。
で、本日は大阪に出る用事があったので場外で馬券を
買う予定だったのに・・・。

家の用事が予想より伸びて結局メインレースの時間には間に合わないと解り断念。

今回の予想はハナから桜花賞1着、2着は押さえ程度にしか考えていませんでした。
でもってカワカミプリンスを軸に2、5、10、13、17、
18の3連単を200円。 馬連9番からの総流し各500円、2番から5、9、10、13、17、18を500円、2番、9番、10番、13番のワイドBOXを1000円買う予定ですでにマークシートに記入しておりました。

もう、買ってたら幾らになったのか計算するのもイヤです。。涙。。。

投稿: TAKUMA | 2006.05.22 02:49

TAKUMA様>

そりゃ悔しいでしょうね。
ただ、そういう時に代わりに計算してあげて、
傷口に塩を塗るというのも知り合いの務めかと(笑)。

でもね、これで気合い入れてダービーに向かったら、
たぶん大損するんだろうねぇ(爆)。
だから、今週はお互いにほどほどにしましょうね。

投稿: kikka | 2006.05.23 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/10179704

この記事へのトラックバック一覧です: kikka in 東京競馬場。:

« 今、赤坂にいます。 | トップページ | 府中は僕に暖かかった。 »