« 昨日、注文したCD。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞(春)。 »

2006.04.24

買い物ブギ。<その2>

土曜日に、先のエントリーで書いたCD3枚の他に「こんなモノ」を買っていました。

 Nike

ずっとプライベートで履く靴、特にこういったカジュアルタイプのスポーツシューズが欲しくて、目に付いたモノをサッと買ってしまった感じです。

僕はハンジ・ミュラー以来、長年に渡り「勝利の三本線」のファンだったけれど、禁を破って遂にNIKE製品を買ってしまいました。

だって、欲しくなるデザインの靴が無いんだもの>adidas。

特に今年度はピンと来るようなデザインのモノがないなぁ。ベーシックで当たり障りの無いような定番商品は老舗だからキチンと用意されてるんだけれど、オッと目を引くようなモノが無いんですよね。

今回のNIKE商品は、いわゆる秋冬物で50%オフの価格(←6800円くらい)で売っていたんです。サイズも通常は25〜25.5cmのモノを買うんだけれど、これは26cm(←USAサイズで8インチってヤツね)。だけど、なかなかこういった色づかいをしている靴って無く、それが僕の好みのど真ん中だったりして、サイズも気にせず即決で購入したと。

日曜日に半日くらい外出した際に履いてみて違和感がなかったので、「いい買い物をしたな」と思っている所です。

来月の給料で、もう一足か二足ぐらいこういった靴を購入しようと思っています。現在、下記のリンク先で検討中…自分好みにカスタマイズしたモノを購入したいなと。

NIKE iD.com(日本語サイト)

それと、スケートボード用を試しに履いてみたら、けっこう履きやすかったのでこちらも検討中。

NIKE:Skateboarding(日本語サイト)

---------------------------------------

ところで、まだまだ買い物は続くのですよ…こんなモノも注文してしまいました。

  Atlanta_1  Atlanta_2

 (※写真のみ、ご紹介)

マーフィーとホーナーがいた頃(80年代前半)と、マダックス&スモルツ&グラビンを擁した投手王国時代(90年代)のアトランタ・ブレーブスしか知りませんが、僕にとっては強烈な印象が残っているので手を出してしまった次第。ベースボールキャップ(オーセンティック)は欲しかったんですが、ゲーマージャケットは完全に勇み足だったかな(笑)。

本当は赤色のチーム(エンゼルスとかカージナルス)にしようと思ったんだけれど、ちょっと派手かなぁと思って手堅い色遣いのモノを選んでしまいました。

あと1ヶ月ほどで雨期、そしてその後には夏を迎えるので、そんなに着る機会もないでしょうけれど、秋以降はバンバン着るつもりです(笑)。

---------------------------------------

最近は、派遣の関連の給料といろんな元顧客先でのアルバイトとが上手く絡み合って、お金が順調に回っている状態です。こういう時に一気に買っておかないと…後で後悔するのは嫌ですからねぇ。

…後は、すぴぞう君にWinXPの掛け売り分を渡せば、今月はOKかな(笑)。

|

« 昨日、注文したCD。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞(春)。 »

コメント

あ〜,買うだろうなぁ,という靴ですなぁ

投稿: bluenile | 2006.04.24 10:50

bluenile様>

>あ〜,買うだろうなぁ

やっぱ、そう思いましたか。
僕の趣味をよくご存じでいらっしゃる(笑)。

投稿: kikka | 2006.04.24 15:02

投稿: 雄三 | 2006.04.24 15:57

雄三様>

>これは買わないんですか?

実はもう…(以下略)。

投稿: kikka | 2006.04.25 04:12

このNIKE、良いねぇ。
一時滅茶流行ったタイプの現行版ですよね?
エアフットスケープでしたっけ…
このスウェードっぽい質感がグ〜!
これで50%はお得ですね。
ナイキのidですが
ボクも色々デザインまではするんですが
結局100%気に入るのが出来ない。
わざと(か、どうかは知りません)良い色を切っている様な気がします。

投稿: 右直二ゴ | 2006.04.26 19:28

右直ニゴ様>

こういう話はやっぱり乗ってきて頂かないと(笑)。

>エアフットスケープでしたっけ…

その通りです。
一応、秋冬モデルという事のようですが。

>これで50%はお得ですね。

マジでいい買い物をしたと思っています。
結構、自分の持っている服とかに合わせやすいから、
なるべく大事に大事に履こうと思っています。

>良い色を切っている様な気がします。

これ、同感です。
部位によって使えない色とかありますよね。
あと、おっしゃる通りに色のバリエーションも、
もう少し豊富だったらなぁとも。
それならば、
スケボータイプの既製品を買った方がイイかなと。
そんな事を考えている最中です。

投稿: kikka | 2006.04.27 04:33

運動靴なんて履きつぶすためにあるんや。
ということで,ノック1時間を1週間も
続ければみんな同じですわ。
監督するようになってから,ええ靴買うのは
やめたというかね。
どうでもいいけどナイキって日本人には
足先厳しくない?幅広でないとキツイよ。
纏足じゃないんだから。
ということで私のお気に入りのローのカタログです
いやモデルが新庄だから似合うんですけどね。
ttp://www.seidenstrasse.net/groundcoatrawlings.htm

投稿: イエデビ | 2006.04.27 22:14

イエデビ様>

あのね、徳島コンビは
揃いも揃って余計な事を言うというか(苦笑)。

>運動靴なんて履きつぶすためにあるんや。

解らんでもないけれどね、
やっぱり愛着を持って履きたいなと。
かかとを踏む癖があるんだけれど、
それは今回はないようにしないと。

>どうでもいいけどナイキって日本人には
>足先厳しくない?幅広でないとキツイよ。
>纏足じゃないんだから。

サイズが一回り以上デカイので大丈夫(笑)。
普通に買う時もそうしてますしね。
ただ、フィットさせようと思うと、
「勝利の三本線」の方がピタッと来ましたがね。

>ローのカタログです

ありがとうございます。
結構、気になるのがあったけれど、
この季節にはもう買えんな(笑)。

投稿: kikka | 2006.04.28 04:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9738441

この記事へのトラックバック一覧です: 買い物ブギ。<その2>:

« 昨日、注文したCD。 | トップページ | 今度の日曜日は天皇賞(春)。 »