« 今度の日曜日は天皇賞(春)。【その2】 | トップページ | 予告通りに。 »

2006.04.29

そういえば、1周年だ。

19日がその日だったようなんだけれど、すっかり忘れていた(笑)。如何に「余裕のない生活」をしてるかという証明だなぁ。

それにしてもいろいろな事がありました…敢えて書かないけれど、酸いも甘いもありましたねぇ。知り合いも若干ですが増えましたし、結構バラエティに富んだブログ生活かもしれません。正直、ブログ開設は正解だったなと思っています。

去年の今頃は、元の会社との争いに疲弊しちゃって一歩も進めないような気分でした。今年はとりあえず働いているワケだから、徐々に進歩しているのかなぁ。もう少し進歩したい所だけれど、ジックリと行くのも悪くないかなと。

ずっといろんな思いの丈を当ブログにぶちまげていた感じだったけれど、こうして無事1周年を迎えたのは見て頂いた方やコメントをいただいた方のお陰だと思っています。皆さんがいなかったら、間違いなくどこかで嫌になっちゃってたでしょう。

本当にありがとうございました。

---------------------------------------

ところで最近、当ブログって「どういう位置づけで見られているのだろうか?」とふと考えた。

実は、アクセス解析のリンク元を辿ってみたら、はてなダイヤリーかなんかの「MacのブログのRSS集ブログ」みたいなところに飛んでいったんですよ。そこで数あるMac系ブログの中に、当ブログが登録されていたと。ちなみに、正統的なMac系ブログであるこの人も登録されてました。

登録した方に聞きたい…それでいいんですか?(爆)

今週だって、靴と競馬の事しか書いてないですしねぇ。確かにMacな話は多いけれど、音楽と競馬と南野陽子(←ナンノの検索で来る人は未だに多い)と適当な日記の方が、圧倒的に数が多いハズなんだけれどねぇ(笑)。

前職のMac屋時代に、対会社と云う意味に於いて嫌な経験をしたので、Mac系だと思われる事に少し嫌気がさしているのかもしれない。それは今も変わってませんし、ブログタイトルからしてMacを思い起こさせるモノにしてないですし。

とにかく「ジャンルにこだわらないでエントリーを書き続ける」という事にこだわったブログだと自負しています。

ただ、Apple-Styleさん経由でここを訪れたり、そこから知り合いになった方もいますから、あながち間違ってないのかなぁ。そんな形でお知り合いになった代表的な二人(Metalさん&雄三さん)は、完全にMac以外の話で距離が近づいたにしても(笑)。

まぁ、世間に認知された要因である事は間違いないでしょうけどね>Mac。そういう意味ではアップルにも感謝しなきゃイカンのかな(笑)。

---------------------------------------

皆様、2年目もよろしくお願いします<(_ _)>。

|

« 今度の日曜日は天皇賞(春)。【その2】 | トップページ | 予告通りに。 »

コメント

1周年おめでとうございます。
私もApple-Styleさんのおかげで、kikkaさんを初め多くのMac系ブロガーさんたち、Macユーザの方達とお知り合いになれて、この1年楽しく過ごすことができました。

これからもよろしくお願いいたします。
ジャンルにこだわらないで書き続けることができるkikkaさんを逆に尊敬しちゃいますよ。
Macだけが人生の楽しみじゃないので、それで良いんじゃないでしょうか。

投稿: Metal | 2006.04.29 09:00

ういっす。
おめでとうございます。(こう言う改まるのが1番苦手)
しかし、こないだチャットで言ったのがあなたと私の全てを物語ってますね。
「「ライクーダー」と、「水曜どうでしょう」の話をチャットでしてるのは、日本でこの2人だけ。」

こんどMetalさんも交えて話しますか。
江戸っ子より。

投稿: 雄三 | 2006.04.29 09:28

お二人に「馴れ合い」なレスを一つ(笑)。

Metal様>

>kikkaさんを初め多くのMac系ブロガーさん

だから、ウチはMac系ブログじゃないって(笑)。
かといって、特撮系でも競馬系でもないですが。
けっこう中途半端というか手を広げすぎというか、
そんなきらいはありますけれどね。
でも、琴線に触れた事をそのままエントリーする、
それが一番の目的ですから、こんな感じかなと。

>逆に尊敬しちゃいますよ。

そう言われると、恐縮しちゃいますな(笑)。
本当はMetalさんところみたいに特化させた方が
いろんな意味でブログらしいと思いますし、
焦点も定まりやすくってイイと思うんですが。
大げさな意味ではなく、ブログの作り方としては
一番困難な方法を選んだ気がしていますね。
それでも、皆さんが相手にしてくれるんだから、
ありがたい事です。

---------------------------------------

雄三様>

>おめでとうございます。

いやぁ、儀礼的な言葉から始まりましたねぇ(笑)。

>あなたと私の全てを物語ってますね。

ライ・クーダーと、水曜どうでしょうと、
それぞれをチャットで話す人はいるでしょうけれど、
同時に話題にする中年男性は
間違いなく二人だけだと確信しました(苦笑)。
まぁ、お互いの嗜好に
お互いに琴線に触れたんでしょうね。
これも何かの縁でしょうし、ありがたい事です。

>こんどMetalさんも交えて話しますか。

お互いを知ってるからアレですが、
「巨乳について語り合う中年三人」とか、
そんな図式を想像してしまって…(苦笑)。

実際に雄三さんとは、
1月3日にそんな感じだったもんねぇ(爆)。

投稿: kikka | 2006.04.29 12:21

>kikkaさんへ
Macを使っている人のblogはみんなMac系ということでお願いします。(笑)

kikkaさんのおっしゃるとおり、blogの続け方としては一番難しいでしょうね。
しかしblogの原点ではないのでしょうか?

>巨乳について語り合う中年三人
乗った!(爆 乳)

投稿: Metal | 2006.05.01 22:41

Metal様>

>Macを使っている人のblogはみんなMac系

マジレスすると、その括りが嫌だという(笑)。
でもね、括りにこだわっている時点で負けかなと。
その時点で「徒然なるまま」じゃ無くなりますもん。
だから、世間がどう言おうと気にしない事にします。
あくまでも「琴線に触れたモノ」を
素直に文章にしていく事にしますよ。

>blogの原点

…そうなんですかねぇ?(笑)
ただ、これだけいろんな人間がブログに向かい、
インターネットの世界自体も広がっちゃうと、
こういう日記を書いていく事の難しさって
ヒシヒシと感じてきますよ。
世間に認知されたいという欲求も少しはあるから、
余計に感じたりして。

>>巨乳について語り合う中年三人
>乗った!(爆 乳)

そういうあなたにこそ、
佳乃さまの写真集を見て頂きたいというか(苦笑)。

投稿: kikka | 2006.05.01 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9810162

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、1周年だ。:

« 今度の日曜日は天皇賞(春)。【その2】 | トップページ | 予告通りに。 »