« コイウタ、惜しかった。 | トップページ | 今度の日曜日は皐月賞。 »

2006.04.11

これは素晴らしい。しかし…。

以前にMacでのストリーミング動画の捕獲の話をエントリーした事があります。しかし、諸処の事情でWMVファイルが上手く落とせなくなっていて、CM動画マニアとしては頭を悩ませていたのですよ。

前回、ASFRecorderXというアプリを「これは優れモノ!」として紹介させていただきました。が、作者の方の開発の都合なのか、はたまた他の理由があったのかは解りませんが、以前のモノは使用期限がついてました。昨年の12月31日までの使用期限だったので、今年になってからは全く使えないようになってました。

しかし、ここに来て復活してました!

ASFRecorderX Download Site

※勝手にリンクしました…スイマセン。

なんか、今年の1月14日には使用期限が変更されていて、おまけに不具合修正も即座にされていますねぇ。マメにかのサイトを巡回してなかったので、全く気付きませんでした(笑)。

本当にMacユーザーにとって、そしてCM動画収集マニアにとっても素晴らしいアプリケーションです。UNIXのコマンドラインを使わなければいけないような作業を、簡単なインターフェイスで操作できるってのは非常に便利。

ASF〜を使って、早速欲しかったCMサイトに行って試してみました。以前同様に、全く苦もなく捕獲が出来ました。本当に作者の方、ありがとうございます。

---------------------------------------

すぐさま捕獲したCMというのはこれ。

月桂冠:定番酒つき ふたりの貝編
※同社CMサイトより

  Tuki1

Tuki2  Tuki3

永作博美が出演しているシリーズの三本目。もちろん、他の二本も合わせてダウンロードして、コンプリートしました(笑)。

最初に永作が畳の上で笑い転げているシーンがあるのだが、その身体のよじれ具合が非常に色っぽいというかなんというか、グッと来たんだねぇ(←完全にマニアの視点)。あのワンシーンだけで「是非、捕獲したい!」と思いました。

挿入歌も含めて非常に切なく、しかもほのぼのと、そしてまったりした味わいが好き。日常生活ってこんな感じなのかなぁと思ったりして。

これを捕獲できたのも、全てはASFRecorderXの作者の方のお陰…という事ですな(笑)。

---------------------------------------

しかし、他のCMの捕獲の際に、Macの限界とWindowsのフリーウェアの凄を感じる事になってしまいました。

それは、また別のエントリーで。

|

« コイウタ、惜しかった。 | トップページ | 今度の日曜日は皐月賞。 »

コメント

おかげさまで、私も「月桂冠」落とせました。
最近長澤まさみが可愛くて・・・(おやじです W)

投稿: Metal | 2006.04.16 09:36

Metal様>

えーと、"某ブロガー"です(苦笑)。

>私も「月桂冠」落とせました。

それはそれは。
アプリをお奨めした甲斐がありましたな。

>長澤まさみが

kiosk氏と同じやがな。
40代のオヤジをくすぐる何かがあるのかなぁ。
長澤のオヤジは食えないヤツですが(謎)。

投稿: kikka | 2006.04.17 05:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9535631

この記事へのトラックバック一覧です: これは素晴らしい。しかし…。:

« コイウタ、惜しかった。 | トップページ | 今度の日曜日は皐月賞。 »