« 週刊文春 4月20日号。 | トップページ | 忙しくって…。 »

2006.04.16

切った馬が1、2,3着(泣)。

ハッキリ書くと、完敗でした<(_ _)>。

どうしようもないなぁ…いろいろ考えて、購入直前に切った馬ばっかり。

第66回 皐月賞 結果
※Yahoo!スポーツ 競馬より

いつもなら購入馬券の写真掲載をするんですが、それをしたくないくらいに豪快に負けましたな(苦笑)。まぁ、仕方がないですねぇ。

買ったのは、予告通りにサクラから。最後の直線で大外からマクろうとしてましたが、全くマクれませんでしたね。これは武のアドマイヤムーンも一緒。有力差し馬がどちらも乗り切れてませんでした。

---------------------------------------

で、気になったけれど、購入直前でバッサリ切った馬ばっかりが馬券対象になってしまったと(笑)。

メイショウサムソンは、先週の桜花賞同様に「6番人気」の馬が気になってはいたんだけれど、スプリングステークス勝ち馬を信頼していなかったという事はありましたか。

ドリームパスポートは、鞍上が名前が売れていない騎手(高田)だったからなぁ。調教は名人級でも、本番はどうかなぁなんて見ていたんですが。ただ、彼の好騎乗は、今後の飛躍を予感させるモノではありました。これから騎乗数がかなり増えるんじゃないかと。

フサイチジャンクはやっぱり勝てませんでしたね。ただ、予想では着外だったので、僕から見たら健闘した部類ですかね(笑)。ダービーでの巻き返しも難しいんじゃないかと思っていますが、さてどうでしょう。

---------------------------------------

馬券対象にならなかった馬についても書いておきましょう。

対抗に押したアドマイヤムーンでしたが、何とか4着に入り込みました。エンドスウイープ産駒が「2400mに距離が伸びてどうか」という不安はありますが、見事に「ダービーへの優先出走権を獲得した」という事で1ヶ月後の軸馬にしようと考えています。

今回の本命のサクラメガワンダーは、ダービーで買えるかなぁ…。ただ、"hiroshiです"さん言う所の「タブー馬」ではありますので、巻き返しの期待をしたいなと。たぶん、ダービーでもこの馬の単勝を買います。

5着のフサイチリシャール…たぶん、ダービーには出走しないんじゃないかと考えましたがどうでしょうか。NHKマイルカップが中2週であるので、そちらに出走したら軸馬としては最適なのではないかと。

7着のジャリスコライトほかは、見込み違いだったという事でしょうか。ダービーでは巻き返しは難しいでしょうねぇ。

---------------------------------------

次回は、恒例によって30日の天皇賞(春)を「中京競馬場にて購入」の予定。ディープインパクトはあっさりと盾の栄冠に輝くのか、何か思いついたらエントリーする事にしましょうか。

|

« 週刊文春 4月20日号。 | トップページ | 忙しくって…。 »

コメント

対抗で5番6番は押さえていましたが、2番は全く頭になかったなぁ。同じく全滅でした。

投稿: TAKUMA | 2006.04.17 00:04

TAKUMA様>

レース内容が濃かったんで、
馬券を外しても楽しめたから良かったですが。
今回は完敗した事と、
金銭的に余裕があるのとで、
案外傍観者的に見られました。

でも、馬券で儲けて
iMacが欲しいなと思う今日この頃(苦笑)。

2週間後の天皇賞は、
ここ数年と違って見て楽しむレースですかね。
ここまで来るとディープに逆らう気はありませんが、
出来るだけ少ない点数で確実に獲りたいですね。

投稿: kikka | 2006.04.17 05:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9622940

この記事へのトラックバック一覧です: 切った馬が1、2,3着(泣)。:

« 週刊文春 4月20日号。 | トップページ | 忙しくって…。 »