« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

天皇賞(春)は完勝でした!

ほぼ、予告通りの購入でした。昨日くらいから本格的に予想しはじめて、その結果ヒモにピックアップする馬を変えまして、見事に引っかかってくれました。

火曜日にお話しした通りに「1&2着は鉄板」でしたね。双方の辿ってきた道筋を考えれば、これ以外の着順は考えられなかったですから。

 Baken_1

今回、馬券を獲った方は多いと思うけれど、いろいろとおさらいをしつつ、僕も少し喜ばせてください…こういうズバリ的中の時って、恥ずかしながらなかなか無いですからねぇ(笑)。

続きを読む "天皇賞(春)は完勝でした!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予告通りに。

今から中京競馬に行ってきます…浜松からは遠い(苦笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.29

そういえば、1周年だ。

19日がその日だったようなんだけれど、すっかり忘れていた(笑)。如何に「余裕のない生活」をしてるかという証明だなぁ。

続きを読む "そういえば、1周年だ。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.27

今度の日曜日は天皇賞(春)。【その2】

現時点での予想はこんな感じ。メチャクチャ手堅い予想になってしまいました(苦笑)。

◎ディープインパクト
○リンカーン
△アイポッパー
△デルタブルース
△マッキーマックス
△ビッグゴールド
△ローゼンクロイツ

続きを読む "今度の日曜日は天皇賞(春)。【その2】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.24

今度の日曜日は天皇賞(春)。

予告しておきます。

天皇賞(春)当日の30日、中京競馬場の特観席…じゃなくて指定席でターフビジョンを見ての競馬観戦をします。

高校の同級生&その友達二人と、2年に一度は「中京にて天皇賞観戦」をするというのが恒例の行事(※今回で4回目)になってるのですが、だいたいは大負けして終わるんだよなぁ。誰一人として勝った記憶がないんだよなぁ(苦笑)

まぁ、馬券はほどほどに…という感じですな。

予想は、火曜日くらいからボチボチ載せていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物ブギ。<その2>

土曜日に、先のエントリーで書いたCD3枚の他に「こんなモノ」を買っていました。

 Nike

ずっとプライベートで履く靴、特にこういったカジュアルタイプのスポーツシューズが欲しくて、目に付いたモノをサッと買ってしまった感じです。

続きを読む "買い物ブギ。<その2>"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006.04.23

昨日、注文したCD。

いろんな大物(←僕の基準です、ハイ)が5〜6月に相次いで新譜を出すので、一気に予約しちゃいました。

Red Hot Chili Peppers / Stadium Arcadium
Pearl Jam / Pearl Jam
Sonic Youth / Rather Ripped

チリ・ペッパーズとソニック・ユースは新譜をひっさげてのフジロック出演が決定した。特に後者は見たいなぁ…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Daniel Lanois / Rockets

今日、久々に土曜日の休日だったので、いつものレコード店に立ち寄って散財していた。

マイルスのフィルモアのライブ(←ショーターが最後に参加したヤツね)と、イーノ&バーンのリマスター版の二つを取り置きしてあったんだけれど、待ちかまえていたかの様に店主が「これ、どう?」って言いながらこのアルバムも差し出したのだった(笑)。

もちろん、追加購入しました…ハイ。

 Rockets

【関連エントリー】
Daniel Lanois!(05年6月30日付)
Daniel Lanois / Belladonna(05年7月16日付)

続きを読む "Daniel Lanois / Rockets"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.22

AppleStoreの…

セールスコンサルタント(法人担当)のSさん、ありがとうございます。あなたのお陰で、資格取得に一歩踏み出せそうです。それと、件の話も滞りなく進んでいます。

これからのご活躍、浜松の地から切に祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとり言。

自分勝手な人間は、何らかの報いを受けるみたいだ。

世の中って、ウマくできているんだなぁ。

頼むから、もうガッカリさせないでくれ。

報いを受ける姿を見届けるのは、辛くて仕方がないから。

|

2006.04.19

忙しくって…。

黄金週間も休みが取れないんじゃないか?

一応、29日から5月7日まで9日間の休みがあるけれど、Macをはじめとしたパソコンの設定で時間が潰れてしまいそう。

少なくとも5月の3・4・5日くらいは休みたいモノだが、さてどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

切った馬が1、2,3着(泣)。

ハッキリ書くと、完敗でした<(_ _)>。

どうしようもないなぁ…いろいろ考えて、購入直前に切った馬ばっかり。

第66回 皐月賞 結果
※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "切った馬が1、2,3着(泣)。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.15

週刊文春 4月20日号。

これを買った理由はただ一つ。

佐山聡(元タイガーマスク)と前田日明の「20年ぶりの対談」が掲載されていたからだ。

続きを読む "週刊文春 4月20日号。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.04.14

今度の日曜日は皐月賞。(その2)

前回のエントリーで知恵を振り絞って注目馬をあぶり出してみたので、俄然やる気が出てきてしまったというか(笑)。

第66回 皐月賞 出走枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

期せずして、僕の本命馬であるサクラメガワンダーが、桜花賞の本命だったコイウタと同じ6枠12番に配置された。

これって「桜のリベンジを"サクラ"で果たせ」という神の思し召しなのか、はたまた「買うのを辞めろ」とか「今回こそマルチで」という忠告なんだろうか。

続きを読む "今度の日曜日は皐月賞。(その2)"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.04.12

今度の日曜日は皐月賞。

最近、競馬とMacのことしかエントリーしてないというのは何だろうなぁ(苦笑)。

ま、いつも通りに「当たらない競馬(前)予想」ではありますが、お付き合い下さい。

第66回皐月賞登録馬はこちら
※Yahoo!スポーツ 競馬より

続きを読む "今度の日曜日は皐月賞。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.11

これは素晴らしい。しかし…。

以前にMacでのストリーミング動画の捕獲の話をエントリーした事があります。しかし、諸処の事情でWMVファイルが上手く落とせなくなっていて、CM動画マニアとしては頭を悩ませていたのですよ。

続きを読む "これは素晴らしい。しかし…。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.09

コイウタ、惜しかった。

マルチにしておけば、大的中だったのに…。

第66回 桜花賞 結果
※yahoo!スポーツ 競馬より

Hanshin_a Hanshin_b

続きを読む "コイウタ、惜しかった。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.04.07

MacBook Proが…。

現在、何故か我が家にあるのですよ(笑)。

  Mbp_1

続きを読む "MacBook Proが…。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今度の日曜は桜花賞。

第66回 桜花賞(GI)確定枠順
※Yahoo!スポーツ 競馬より

軸はコイウタにするつもりです。後は解らん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.06

iWebの重大な欠点。

コメント欄ってどうやって作るんだよ!

…ブログにコメント欄って、普通は付いてるもんだよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WinXP on Mac。

なんか、Appleもなりふり構わないねぇ。これって、MSへの根回しは済んだ話なんだろうねぇ?

アップル、Boot Campを発表

※AppleComputer(Japan):ホットニュースより

続きを読む "WinXP on Mac。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

カミングアウトとはこういう事。

Metalさん、実は…

今週から仕切り直しです<(_ _)>。

お互い、頑張りましょう…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.04.05

メジロマックイーン、逝く。

僕が競馬に接してから、最も一喜一憂した馬だった。

そして、僕が実物を見た競走馬の中で、タマモクロスよりも、オグリキャップよりも、ビワハヤヒデよりも、ナリタブライアンよりも、テイエムオペラオーよりも、一番強かったと感じていた馬だった。

名馬死す 春の天皇賞を史上初連覇
※MSN毎日Interactive(4月3日付)より

 Mejiro_1

続きを読む "メジロマックイーン、逝く。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

ココログにこんなメールを送った。

勇み足に近い形で出した問い合わせメールに返信があった。

で、ちょっと気になった点があったので、再びサポートにこんなメールを出してみた。それを公開しよう。

続きを読む "ココログにこんなメールを送った。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »