« 怒濤の電気マイルス。 | トップページ | ココログにこんなメールを送った。 »

2006.03.30

迷惑なバージョンアップ。

昨日の昼くらいから、当ブログの表示がおかしくなってました。

鉛筆の写真を除いて、全ての記事が左側のマイリスト項目欄に表示されてしまうという馬鹿馬鹿しい出来事。

結論から言います…ココログに文句のメールを送った後に直りました(笑)。

原因は間違いなくバージョンアップした事でしょう。

ココログってのは、TypePadというフォーマットを元にして作られています。そのバージョンアップが28日にあったんですが、いろいろと不具合が起こっていたみたいです。

今日の朝方になっても現象が解消していないので、「browsershots.org」を使ってWindowsやUnixのブラウザの表示も確認した上でココログサポートにメールを送りました。

そしたら、直後に突然のように直ってた(笑)。

で、何故解消したかというと、こういう事みたいですね。

3.本文などが全て左サイドバーの中に表示される事がある。
  現在表示が崩れている場合は、お手数ではございますが、
  ココログの記事投稿時やデザインテンプレート反映時に
  「すべてのファイル」を反映いただくことで、
  表示の崩れが解消されます。

当ブログのタイトルを直している時に、偶然ですが上の行動を行っていた訳ですね(爆)。まぁ、とにもかくにも通常表示ができて良かった。

ブログタイトルはしばらくそのままにしておきます…2〜3日後ぐらいに元に戻そうかな。

|

« 怒濤の電気マイルス。 | トップページ | ココログにこんなメールを送った。 »

コメント

回復したんですね!
今朝程覗かせて頂いた時の様子で
“夜逃げ(爆)!?”なんて。
ともあれ何事も無く(あったのか)て
良かったですね。

投稿: 右直二ゴ | 2006.03.30 09:18

を?iwebの出番ですかア?
重くて使えないらしいですが、
へへへ。
しかし、ココログ、、使えないですねえ。

投稿: 雄三 | 2006.03.30 15:50

お二方>

とりあえず、無事です。
夜逃げ(懐かしいなぁ)もiWebも可能性ゼロです(笑)。
いま、顧客のデータ復旧とやらで
Macが思うように使えません。

ですので、こんな簡単なコメントでスマン。

投稿: kikka | 2006.03.31 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/9327378

この記事へのトラックバック一覧です: 迷惑なバージョンアップ。:

» 【改善?】バージョンアップでシステム不安度が増す【改悪!】 [里山で月を眺めつつ、お茶でも飲んだら。]
ココログ(このニフティのブログ)のトラブル発生頻度の高さにはウンザリしてくるな~ [続きを読む]

受信: 2006.03.30 08:47

« 怒濤の電気マイルス。 | トップページ | ココログにこんなメールを送った。 »