« 電話機を買い替えようかと。 | トップページ | 「.mac」に入ってみた。 »

2006.03.06

地元関連ニュース&衝撃的事件。

雄三さんとチャットやってた時に教えて貰ったのだが、不謹慎なのは解っているんだが、その衝撃度にどうしても腹を抱えて笑っちゃって…。

磐田市内の県立高に侵入、
女子生徒の水着着て排せつ

※MSN毎日インタラクティブ・3月3日より

---------------------------------------

地元関連の記事だと、実は下の記事の方が気になっているところなのだが…。

GMがスズキ株売却へ 経営不振、資産売却を加速
※共同通信社FLASH24・3月6日より

3月末までとはいえ、一応は某自動車メーカーの関係者ですから気になりますねぇ。今回の話はスズキの業績不振が問題なのではなく、GM自体が体力が無くなっているからこその株式売却なんだけれど、メーカーだけでなく地元経済にも大きな影響を及ぼしそうな事柄だったりするだろうからねぇ。

GMは大宇(韓国)と共同で中国進出を目論んでいるようで、その車の種類のセグメントがダブってしまう事も株式売却に拍車をかけている様子。また、GMの大株主が「安定はしているけれど、大幅な利益増に結びつかない」スズキの株を売りに出す事を希望していたのは、ここ最近の報道でも取り上げられていた。

逆にスズキの方は、来年からはWRC(世界ラリー選手権)に参戦予定だったり、欧州で攻勢をかけようかという感じだし、軽自動車の売り上げも好調だし、まあまあ堅調な会社ではある。ただ、株価収益率の観点で見ると、決してスズキの株は安くない…GMが手放す事によって買い注文が入るかどうか、非常に微妙な感はある。

噂通りに"軽自動車のOEM供給"で業務提携している日産あたりが買い取ってくれると、GMと組んでいるよりも安泰かなとも思うが…。

---------------------------------------

真面目な経済の話をした後だが、唐突だけれど冒頭の衝撃的な記事に戻る(笑)。

ハッキリ言ってね、浜松とか磐田市界隈ではビッグニュースじゃないかなぁ(爆)。

最近だと磐田市長近親者の【狂言誘拐】の話、そしてヤマハ発動機のリモコン飛行機の件などがあったけれど、それに勝るとも劣らないニュースではないかと(苦笑)。

それだけ、派手なニュースって少ない地域なんですよ…僕の住んでいる地域ってのは。ジュビロ関連は磐田市のニュースと言うには違和感があるしねぇ。

ところで気になるのは、容疑者は【建造物侵入】【器物破損容疑】の二つの罪に問われている訳だが、一番インパクトがある【女子生徒の水着着て排せつ】の部分は何の罪にも問われないんだろうか(笑)。

何てったって、女装でスカ○ロですよ!
(※お下劣な表現、スマン)

その性癖に対しても鉄槌が下されそうな気がするのだが、先の二つの容疑の中に含まれているのかなぁ。でも、器物損壊とは違うよねぇ。

この容疑者くん、容疑を認めた際に「気持ち良かったから」と宣っているそうだが、そんな一瞬の快楽のために人生を棒に振っちゃうなんて…。よっぽど我慢が出来なくなるほど性癖がエスカレートしていたのね(呆)。

何となく、一線を越えるという言葉を思い浮かべてしまいました。やっぱ、人間やってると超えちゃイカン部分はあるよなぁ(しみじみと)。

|

« 電話機を買い替えようかと。 | トップページ | 「.mac」に入ってみた。 »

コメント

いや、昨日は途中で切れてすいません、
ていうか僕は送った時点で、
あ、これで終わりだな、と思ってたもんで。
失礼しました。
さて、件の事件ですが、
問題は、「どういう状況で捕まったのか?」
後で捕まったのならなら、「現場はどういう状況で放置されたのか?」
これ又、非常に気になる物です。

投稿: 雄三 | 2006.03.06 05:46

雄三様>

>昨日は途中で切れてすいません

お宅のお子さんの声が聞こえてましたよ(笑)。

>件の事件

この事件ってひと月くらい前の話じゃないですか。
だとすると現行犯じゃなかったんなら、
水着に付着したモノからDNA鑑定などを駆使して
容疑者を割り出していったのか、
はたまた別件逮捕などで明らかになったのか、
非常に気になる所ですな(笑)。

投稿: kikka | 2006.03.06 12:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/8965028

この記事へのトラックバック一覧です: 地元関連ニュース&衝撃的事件。:

« 電話機を買い替えようかと。 | トップページ | 「.mac」に入ってみた。 »