« 禁煙の副産物。 | トップページ | 地元関連ニュース&衝撃的事件。 »

2006.03.05

電話機を買い替えようかと。

15日にひかり電話が導入されるので、それに合わせて電話機も替えようかと考えている。

気分一新というのもあるし、なによりも某氏に「黄ばんでいる」と指摘された事が気になっているのは言うまでもない(笑)。

ま、それは冗談だとしても、ちょうど禁煙も始めた事だし、この辺でいろいろと一新していき、気分サッパリと次のステージに行きたいなと考えていたりして。

で、静岡市在住の某氏にこんな電話機を教えて貰った。

amadana:電話機 ベーシックタイプ

一番価格がお手軽なコードレスではないタイプのモノだが、なかなかデザインが洒落てるというか、洗練されているというか。

僕は電話自体を部屋の中以外では使用しないので、コード付きでもいいのかな。それと留守録機能は、携帯電話を使用している今となっては必要ないかなぁ。第一、かかってくる割合は圧倒的に携帯電話の方が多いから。却って発信機能がシッカリしている、例えばメモリダイヤルとかが搭載されている方がありがたい。Appleや他のハードウェアのメーカーを登録しておこうか(笑)。

で、この電話機の一番惹かれた所は着信音です。

ここの電話機の「Marimba」という着信音がホノボノとしていていいなぁ。JR西日本の電車の発車ベルっぽくもあるけれど、普通の電話ベルに比べると柔らかい音なので心理的に負担が掛からなさそう。

電話の呼び出しベルって、絶対にストレスになっていると思う。案外、こういう音によって日々の過ごし方に余裕を作り出す事が出来る、そんな作用はあるんじゃないかと思っている。

---------------------------------------

検索していたら、別の惹かれる電話機を発見。

Import Shop AQUA:Motorola電話機

Motorolaの電話機は、Macユーザーだったら心惹かれるモノがあるかなぁ(笑)。こちらは単なるコードレス電話機ではなく、置き台がキッチリしている留守録機能付きを買った方がイイかなという気がするが。

まぁ、amadanaにしても、Motorolaにしても、今月中には切り替えたいなと。

読んでる方で「こんなのもいいぞ」という商品があったら、紹介してください。ちなみに予算は「頑張って2万5千円まで」です。アンティーク系でも今風でもどちらでもOK…琴線に触れたらなんでもアリです(笑)。

|

« 禁煙の副産物。 | トップページ | 地元関連ニュース&衝撃的事件。 »

コメント

投稿: とおりすがり | 2006.03.11 15:40

とおりすがり様>

初めまして…でいいのかな?(笑)
もしよろしければ、これからもご贔屓に。

で、件の電話機ですが、なかなかイイですね。
AC要らずというところと
着信音が10パターンから選択できるという部分に
好感を持ちました。

スタンドと合わせると
「amadana」と同じくらいの価格ですが、
とりあえず受話器だけ購入ってのもいいかも。

投稿: kikka | 2006.03.12 01:58

Motorolaの電話機、無線機みたいでかっこいいです。電話って買い替える機会が少ないので、その分買うと決まったらしっかり選びたくなります。部屋の雰囲気にしっくりくるものを探すのって難しいけれど。私はこないだミューテックの810に買い換えました。デザインはけっこう気に入ってますが、kikkaさんにはこれだと少し機能が足りないかなあ。。http://www.lbl.jp/catalog/elect/el-0008/el-0008-bk.html
じっくり満足のゆく品を選んでくださいね。

投稿: catcans | 2006.03.14 10:30

catcans様>

>Motorolaの電話機、無線機みたいでかっこいいです。

でしょ?
やっぱりね、PowerPCに慣れ親しんだ身は、
Motorola商品にはグッと来てしまうようで(笑)。

>これだと少し機能が足りないかなあ。。

機能があるに越した事はないんだけれど、
たぶん今更電話機には多機能を求めないかなと。
それは上の文中にも書いた通りです。

Mutechも洒落てますね。
これの黒なんかはいいかもしれない。
ただ、今のところはMotorolaに傾いてますが、
いろいろと買うモノが出来ちゃってるので
電話機は来月以降に後回しかも(苦笑)。

投稿: kikka | 2006.03.14 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/100929/8951909

この記事へのトラックバック一覧です: 電話機を買い替えようかと。:

« 禁煙の副産物。 | トップページ | 地元関連ニュース&衝撃的事件。 »